真の? マッド・ステッチゃーは 外出先や電車など
少しの時間があればクロスステッチしたくなるのです

自宅でクロスステッチするときは どーーんと場所とる
スクロールフレーム&オーガナイザーを駆使

しかし 外へ持ち運ぶわけにはいきません
そこで 移動用クロスステッチセットを作りました♪



ふたの内側はオーガナイザー
ケースには糸・・・
糸は これだけではありません

なんということでしょぉお~


糸は2段になっているのでした!(^_^.)
糸の持ち運びをどうするか ずいぶん悩みました
最初は 透明のシートに4枚のポケットがついた
カードケースに糸番号シールを貼って分類しました



ポケットの中でスルスル滑って飛び出す始末(>_<)
小作品にもかかわらず90色以上使うので
ポケットが膨らみ 邪魔じゃまw

DMCから出ているステッチ棒も考えたけどオリジナリティがない(^_^.)
とか言いながら結局行き着く先は 化粧品ケースと同じ構造w

機能的に使えて 見た目も綺麗な収納
それになんといっても制作費が安い(*^_^*)
100円のケースとボール紙ですから・・・・


そうそう・・・・
モバイルケースだから 移動を想定して縦に横にとシェイクしてみました


上のケースで押されているので意外にバラバラになりませんでした

あ、、、ちなみに 使いかけで番号シールの無い糸は
クリップに番号シールをつけて挟んであります(*^_^*)