ゲーム、新たに始めました♪(牧場物語 再会のミネラルタウン)(注意:ネタばれ有り) | 澄桜の徒然日記

澄桜の徒然日記

”牧場物語 再会のミネラルタウン”、始めました♪ (*^_^*)

 こんにちは!澄桜(きよら)です。

 

 大好きな「牧場物語 再会のミネラルタウン」、新たに始めました。

 

 

 「牧場物語 再会のミネラルタウン」とは、ミネラルタウンという町を舞台に、

牧場生活を楽しむゲームです。

 

 私は、Nintendo Switchで、このゲームをプレイしています。

 

 ゲオで購入したので、〈ゲオ限定特典〉「ヒツジの着ぐるみ」をダウンロードする事が

できました。

 

 このゲームでの私の目標は、(以前にも書きましたが)クリフのお嫁さんになる事と、

パピヨンという犬を飼うことです。

 

 クリフ。どこか陰があって、気になる存在です。

 

 

 見た目も私の好みです(笑)。

 

 パピヨン。見た目がとにかく可愛い!

 

 飼いたい!その一言に尽きます。

 

 以下の記述は、私の好みのプレイスタイルです。(注意:ネタバレ含みます!!)

 

 では、早速、プレイしていきましょう!!

 

 主人公(プレイヤー)の見た目は、男女2人ずつの中から選べます。

 

 私は、デフォルトでは“ナオミ”という名前の、黒髪の女の子を選択しました。

 

 主人公(プレイヤー)の名前は、“あいり”にしました。

 

 響きが綺麗で、可愛い名前だと思っています。

 

 難易度は、かんたんモードを選択しました。

 

 かんたんモードだと、最初の所持金が多めで、出荷額が高めで、友好度が上がりやすく、

最初から植えてある“かぶ”があります。

(具体的な数字は、攻略本に載っているので、よかったら購入して確認してみてね♪)

 

 牧場の名前を決めたら、本編が始まります。

 

 私の牧場の名前は、ガーデニア牧場にしました。

 

 “ガーデニア”は、花言葉が素敵な、花の名前です。

 

 ガーデニアの花言葉:喜びを運ぶ、洗練

 

 ね?素敵でしょう?

 

 町長さんにも、褒めてもらったところで、2日目が始まります。

 

 2日目は、午前10時起床。(長旅で疲れてたんだね)

 

 まず、日記を記録します。(データ保存)

 

 次に、カレンダーを見て、行事がないか、誰かの誕生日ではないか、確認します。

 

 

 次に、テレビを見ます。

 

 

 ①明日の天気予報を確認します。

 

  台風など、明日のために備えなければならない時があります。

 

 ②教育番組を確認します。

 

  操作方法等、お得情報を教えてくれます。

 

 ③バラエティー番組を見ます。

 

  火曜日は、料理のレシピを覚えられます。

 

 ④当月の予定を確認します。

 

 次に本を見ます。

 

  プレイヤーのプレイデータ、町の住人等からの手紙、チュートリアルが確認できます。

 

 服を着替えます。(お好みで)

 

 

 道具箱から万歩計、ジョウロをリュックに入れます。

 

 玄関を出ると、イベント発生!

 

 山ぶどうの実と蜂蜜を収穫して、かぶを収穫して、かぶを出荷箱に入れます。

 

 

 手紙を確認して、生育中のかぶに水をやります。

 

 

 にわとりりあに行きます。(晴れの初日、午後12時ごろならイベント発生!)

 

 木こりの家に行きます。(初日、午後1時ごろならイベント発生!)

 

 木こりの家で、山ぶどうの木を1本買います。

 

 秘密の森を抜けて、教会に行きます。

 

 教会にいる、クリフに挨拶。

 

 

 クリフに山ぶどうの実をプレゼント。

 (クリフは山ぶどうの実が好きなので、喜んでくれます)

 

 教会の右奥の、小さな家を訪ねます。

 

 小さな家には、コロボックルが住んでいるので、挨拶&プレゼント。

 (ボルドー以外は、山ぶどうの実が好きなので、プレゼント。ボルドーには、蜂蜜をプレゼント)

 

 次に、ミネラル医院に行きます。(イベント発生!)

 

 次に、ザっか屋に行きます。

 

 ザっか屋にいる人々に挨拶。

 

 きゅうりの種を2つ、じゃがいもとかぶの種を4つ買います。

 

 町長さんの家とエレンさんの家を訪ねて、挨拶。

 

 アージュワイナリーのデュークさんに挨拶。

 

 ダッドの店にいる人々に挨拶。

 

 サイバラさんに挨拶。

 

 では、ガーデニア牧場に戻りましょう!

 かぶを収穫した跡に、きゅうりを植えます。

 

 

 きゅうりに水をやります。

 

 マザーズヒルに行きます。

 

 泉の女神さまに花を捧げます。

 

 

 温泉で疲れを癒します。

 

 マザーズヒルのタケノコや青い草、木の枝、花などを採ります。

(秘密の森や木こりの家の周りでも、何か採れる時があります)

 

 ガーデニア牧場に戻って、出荷箱に2個目のタケノコや青い草を入れます。

(1個目のタケノコや青い草は誕生日プレゼント用にとっておきます)

 

 整理棚に花や木の枝を入れます。

(花は、女神様用に1輪だけリュックに残しておきます)

 

 道具箱から、(明日が晴れなら)ジョウロをリュックに入れます。

 

 日記を書いて、データを保存します。

 

 ベッドで寝たら、次の日です!!