ーペタペタ、ペーターー
お久しぶりです。
先日は心が、澱んだ沼にトプンとつかるような出来事がありまして、生まれて初めて 表現しようのない思い に心ジャックされました。
なんだか久しぶりに暗闇の螺旋階段をぐるぐるぐるぐるひたすら駆け回った感じで喉から鈍いビームをだせるかと思いました。
只この一件のおかげであたしは大切なものを得ることができた。
状況判断能力がレベル1up☆笑
大切な人たちの温かさ一つ目に関してはそのまま。
二つ目に関しても、そのままか。
今あたしは大切な人と遠く離れているのだけれど寝起きの彼は朝早くからずっとあたしの話を聞いてくれて、ずっと温かく優しく包んでくれた。
そばにいなくても人の心は距離なんかをいとも簡単に縮め隣に寄り添ってくれるのだと。
それから、美味しい中華丼と大好きななめこ汁をご馳走してくれたみなたそ。
胃袋までも満たしてくれるという大きな愛にラブ注入。
いつもあたしが帰る時、2人でわざわざ玄関まで見送ってくれるのすごく嬉しいんだ。
それから心配して連絡をくれて何時でもいいからと夜中に話を聞いてくれる友達。
大切な人たちが心にペタペタとテープを貼って空いた穴を塞いでくれた。
※テープは老朽化して破けてしまうよとか揚げ足をとるのは禁止よ(・o・)
ただただ
ありがとう。
心から感謝です。
あたしもいつでも飛んでいくよ。
身体はそばにいられなくても、心をおくるから。
日々そばにある自分の友達、家族、恋人、ペット、いつもどこかでそっと心に手を添えていてくれていることを忘れないように。
見えないものも、見ようと勤めれば緩やかでも感じるものです。
みんなの1日が少しでも笑顔であるように。
ー手紙ー
お久しぶりです。
なんだか長いこと書いていなかったみたい。
あたしは相変わらず元気です。
今日は[手紙]について書こうと思う。
携帯電話やパソコンが普及してきた昨今、手紙を書く人ってすごく減ってきていると思うんだ。
日本人て(海外はよく知らないから限定するけど)、手紙を書く時、相手を敬ったり、季語を入れたりすごく繊細な心の使い方をするから好き。
それに活字ではわからないその人の空気に触れることができるから。
字を書くってすごく思いを込めることができるからあたしは手紙を書くことが好き。ただ、すごく時間がかかってしまうのよね。
あたし小さい頃からポストを確認するのが好きでね、実家にいる時はあたしがポストを確認する係りで「今日は何か手紙が届いているかな」って毎日わくわくしていた気がする。
だって誰かがわざわざ切手を貼ってだしてくれたんだと思うとなんだか嬉しくって。
それが公共料金のものでも、事務的なものでも嬉しかった。
それが東京に来てこっちは色んなところのチラシがポストにぎゅうぎゅうに押し込まれているから(実家にはチラシが入ってることなんてなかったからね)都会のポストはこんな感じなのかとちょっぴりポストが嫌いだったんだ。
でもね、先日遠く離れたベルギーから一通の手紙が届きましてまたポストを好きになったわけです。
海や山を超えて7日も旅を続けた一通の手紙はあたしの元にふわっと届きました(*^ー^*)
初めて見る彼の字はとっても歪だけど、愛おしい字でした。
あたしにとってこんなに幸せな手紙は初めてだったからものすごく大切でずっとぎゅって抱きしめておきたいくらいです。
宝物。
珍しくこんな日記を書いたのはなんだか今日は愛が溢れる日だったからなのです。
てんびん座が12位だなんてそんな占いうそっぱちだわ。
だって今日のてんびん座はあたしにとって1位だったもの。
では、では
そろそろ素敵な夢の世界にでかけてきます。
明日も良い日であるように。
ぐない。
ー雨想~usou/amaomoiー
ぐもに。
今日は雨を想う日で
小学生の頃は雨が大好きで
土や道路が飲みきれなくなった雨を吐き出して小さな小川ができた道を
友達とわざと靴をびしょびしょにしながら びしゃん ぐしゃん と鳴らして帰ったり
裸足になって水の中を歩いたり
潔い雨じゃなくって、こっそり降る雨には中途半端に靴を ヌタンヌタン 気持ち悪くさせられたり
今思うと雨ってとっても感情豊かに降るのだな なんて
庭の草木や花はあたしが水をあげられるけど
森や山の草木や花はお空の水を頼りにしているのよね
自然の植物が力強く綺麗なのは
辛抱強く待ち続けられるから
きっと長い間待ち続けて倒れてしまう時もあるだろうけど、その子たちの命は、土たちが大切に預かってまた綺麗な命を咲かせるの
そうやって太陽と空、山や森は強くたくましく、美しく輝いて生きているのだね




雨が降ると虹が現れるでしょ
心も雨が降った時
その雨があがる頃には心に優しい虹がかかるのよ
そしたら心の雨だってなんだか悪い気がしなくなってきたりして
心に降る雨が降り続く時はびしゃびしゃして気持ち悪くって
心じゃ耐えきれなくなってたまに睫を大きく揺らして体の外に溢れ出たりもするれど
雨は乾いた心を潤して、吐き出せなかった言葉たちを体の外に逃がしてくれる
自然がうまくできているように
人間もなかなかうまくできているのだね
もう朝方だけど
数時間後に聞こえるだろう愛しい声を楽しみに夢の中に一旦隠れます。
ぐない。
今日も良き日であるように。
