小4 第3回 公開組分けテスト | ---chez ANNABELLE--- 育児日記

---chez ANNABELLE--- 育児日記

子供の成長記録や日々の出来事の記録

Bコース落ちするかと思っていた今回の組分けテスト、ギリッギリでCコースに残ることが出来ました。


今週から算数はとにかく毎日する凝視

予習シリーズの計算の存在をすっかり忘れていましたが力がつきそうな計算問題ばかりですね。

今後は必ず毎日1ページ、可能であれば登校前に終わらせてもらいたい。帰宅後は算数+他教科ちょっとという予定です。


漢字の熟語と意味は今週から私がテキストから書き写した物をトイレのドアに貼り、それを毎日眺めてもらって覚える作戦です。

もうテキスト見ながら書いて覚える時間すら惜しい悲しい


ここ最近は楽器の練習時間がほぼとれず…なんだかずっと机に向かっている気がします真顔今日はレッスンだったのですが、「ちゃんと練習してね」と優しくですが先生から言われてしまいました赤ちゃん泣き

発表会の曲も決まったので楽器の練習には時間を割くべきなのでしょうが、進学くらぶの方も毎日やらなければ長女はそれこそ付いていけなくなりそうです。


音楽と勉強やバレエと勉強、運動と勉強等、みんなどんなスケジュールで両立させているのでしょうか?

自由時間は取れていますか??

帰宅→おやつ→楽器の練習→勉強となかなかスムーズに行かず、帰宅→おやつ→ダラダラ→声掛け→イヤイヤやり始める事が多く、毎日結構なストレスです不安