世界らん展日本大賞2013@東京ドーム「ケイ山田氏・ロマンティックなルームガーデン」 | あんのブログ

あんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!心から感謝いたします。音譜

2013年2月28日(木曜日)ANNEのブログです。

あんのブログ

合格世界らん展

2012年2月16日(土曜日)~24日(日曜日)

開催時間:10時~午後5時30分

公式ガイドには

都会の楽園・蘭が彩る楽園へという特別展示が案内に記載されていました。


あんのブログ


会場は開演2日目の様子です。上下矢印



あんのブログ


ベル毎回、世界らん展へ出向く理由はチケットも戴くという他に

メモ目的は

フラワーデザイン美術工芸部門の作品を見ることが一つの理由です。

自分がデザインしたフラワーデザイン作品入選ができれば次に搬入作業がありますが

コストや現状のライフスタイルを考慮しても

今は観賞させていただくことに満足しております。f^_^;


今回はお友達から

ひらめき電球蓼科バラクライングリッシュガーデンさん達が特別展示されるわよ!

と聞いておりましたので・・・その方へのお礼はメモラブレター

ブログ記事アップでお礼にかえさせていただければとも。恋の矢(感謝)

あんのブログ


2月は様々なイベントが目白押しにあります。

東京ドームではテーブルウエア―から始まり・・・

こちらの世界らん展もですが、σ(^_^;)

そして三越サンシャインでの

クリスマスローズの世界展
へと・・・あせるもちろんなかなか全部は足を運びきれませんので

この日、待ち合わせをちょこっとした友人達に御招待券を差し上げたのでした。

そう!

今回の目的のもう一つは

ひらめき電球英国庭園研究家&ファッションデザイナー・ケイ山田氏

「ロマンチックなルームガーデン」を拝見することでした。

あんのブログ

らんを扱っての寄せ植え。

素晴らしい見ごたえですね。(;^_^A

ケイ先生右下矢印ありがとうございました。恋の矢

ANNEはきちんとみてきましたよぅ~キスマーク

多肉植物も加えられていました。恋の矢

もちろん環境が異なる植物ですので別の鉢に植えられていました。

搬入作業まえの参加されたマスター様達の力をいれた作業姿が目に浮かびます。





あんのブログ



世界らん展では

毎回、一年に一回お会いしています友人達に一年の報告をするような

少しお茶タイムを持つようにしております。

まづ尋ねられることは「今何を・・・していますか?」

それを、ビジュアルで今回は奥峰子氏DMチラシもおみせしてしまったので・・・

そのまま4月の奥峰子氏ガーデンツアーへ申し込み戴いてしまいました。

そして2013年すでに数年前から懇談があったプロジェクトも始まりとも。


2013年は申し訳有りませんが「ANNEのガーデンダイアリーブログ」

少しお休みを戴く方向です。


時々ブログがアップできえばとも考えております。


それでは、今日も穏やかな午後をお過ごしくださいませ。


ANNE