フローラルアーキテクト奥峰子氏翻訳・英国名庭師の知恵「小さな庭のガーデニングが届きました!」 | あんのブログ

あんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!心から感謝いたします。音譜

2013年2月2日(土曜日)ANNEのブログです。

あんのブログ

ひらめき電球奥峰子さんが翻訳されました英国王立園芸協会・英国名庭師の知恵

「小さな庭のガーデニング」
実はこちらの本右上矢印を持っておりませんでしたのでネット注文いたしました。

今朝、届きました。(‐^▽^‐)


今回、2月13日にあります(社)園芸文化協会様主催

奥峰子先生レクチャーに向けて準備が進められております。

園芸講座のご案内は事務局長様のブログで紹介されております!

右下矢印

http://ameblo.jp/engeibunka/entry-11450410654.html

レクチャーは

「春咲き球根の使い方とデザインテクニック」というものですので

こちらのシリーズ内容と少しちがうものですが、

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫春咲き球根ですからね!(‐^▽^‐)


お声かけした皆さまからのネットでの奥峰子先生の著書購入がはじまっておりまして

私自身が保持していない著書があったら・・・あとあとまずいかも!汗

というわけで・・・一通りそろえております。

もちろん、奥峰子先生から戴いた著書もありますが!ミミありがとう!

感謝恋の矢

あんのブログ


庭のデザインは外構エクステリアからデザインをはじめました。

2011年には正面のラウンドサークルデザイン、施工をしたのですが

その際にイメージを膨らませて行った際に

こちらの右上矢印

「アプローチのガーデニング」本を利用させていただきました。

特に階段とのつなぎにグランドカバーを植栽してのデザインでしたが・・・

F親方との労務が懐かしいです。

あんのブログ

こちらは日陰の庭のガーデニング

翻訳:奥峰子

あんのブログ


一年草と二年草のガーデニング

翻訳:奥峰子



あんのブログ

<情報>

奥峰子のガーデニングライフ

植物を愛する人へ

http://hollyhockgardenblog.wordpress.com/
今日も一日お疲れ様でした。

明日は日曜日ですね。f^_^;


ANNE