フローラル・アーキテクト奥峰子著書・FOLIAGE PLANTS・ 著書15冊ほど集まりました! | あんのブログ

あんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!心から感謝しております。音譜

2012年1月31日(木曜日)ANNEのブログです。

あんのブログ


今朝、こちらの右上矢印フョ―リッジプランツという奥峰子さんの本が届きました。

ここでも奥峰子さんは植物を自分から撮影し説明を加えています。

つまり植物がプロカメラマンによって

美しく撮影されていることよりも、

王冠2重要なことはその植物を著者自身が撮影されて

その植物についての学名・英名・和名・科名など

植物形態説明など丁寧に文章を書きこまれているという点です。


一日一日お大変な努力で丁寧な暮らし方をされている彼女の姿に

敬服ばかり・・・しているANNEです。m(..)m

深夜彼女からのメールには、私がインフルエンザにかからないことを

心配されたり・・・あせる今、私がねこんだらあせる・・・と

本当に心配されて・・・

原稿に向かう彼女の姿が目に浮かび・・・。

彼女のためにもと頑張るANNEです。(^^ゞ


ベルこんなに丁寧に自分が学びや実践してきたことを

一冊一冊書物にかえている人を見たことが

ありません。

専攻がお互い違うのですが、学びの根が一緒なので

大変、奥峰子先生の本は勉強になります。

あんのブログ


こちらは全て奥峰子著書上下矢印

英語から日本語へ翻訳された英国王立園芸協会などの本もあり、

ANNEの本箱にも奥峰子さんの本が揃いだしました。

2月13日に(社)園芸文化協会主催の奥峰子先生レクチャーがあり、

受講生から奥峰子先生の著書をネットでの購入依頼されたりと・・・走る人

まだまだワタクシあせるフョローが続いております。

あんのブログ



あんのブログ



ベル著者:奥峰子

恵泉女学園短期大学園芸生活学科卒業

ベルギー・カルムタクト樹木園及びイギリス・ウィズレ―ガーデン研修を経て

1990年ホ―リ―ホックガーデンを設立。

イギリスをはじめヨーロッパの園芸文化を踏まえ

日本ならではの新しいガーデニングスタイルを

提唱するフローラル・アーキテクト。・・・

(社)園芸文化協会理事


あんのブログ


あんのブログ


室内もヒヤシンスの香りが漂いはじめました。

1月の目標もクリアー(‐^▽^‐)


ANNE