街路樹・千葉県浦安でのこと「樹木・植物は何もいわないけれども・・・桜・百日紅」 | あんのブログ

あんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!心から感謝いたします。音譜

10月14日(日曜日)ANNEのブログです。

あんのブログ


マンションビルディングオーナー友達から・・・

次の仕事がいついつからだから(;^_^A

・・・

時間とれますか?と連絡ありましてあせる

アメ―バブログも彼女が開設してくれたのです。感謝恋の矢

私のブログを見ていた彼女は次の私の作業が予測できるようです。

その彼女と今回は浦安方向へ・・・



あんのブログ

この町はとても新しい町という印象が強く、以前から街路樹が大変気になって

いました。

なんだろう( ̄_ ̄ i)

樹木がとっても苦しがっている気配がしてたの。

土壌問題が植物から見てとるようにわかるのね。(^_^;)

まるでカルフョルニアにいるような錯覚。

建物がモールデザインで・・・西海岸にあるような建築デザインなんです。

一番上の写真のホテルもアメリカで見かける建築デザイン。

あんのブログ
2011・3・11の液状化現象があちらこちらに見てとれました。右上矢印

あんのブログ



海風を防風するだろう樹木も今年の猛暑で痛々しかった。

出向いた先ではが開花していたんです。

それも八重桜・・・10月桜ではありません。

友人に伝えると・・・それはどこ?

この木よ。と伝えると・・・あせる

彼女もびっくりしていました。(゚_゚i)

百日紅も葉も落葉してしまい・・・猛暑での百日紅が生き残るための

葉落としを何も言わないで頑張っている姿に思わず百日紅

見つめてしまったのです。(゚ー゚;

メモ百日紅はこれから11月紅葉の美しい季節になります。

その前に私がみた百日紅は落葉させていました。


あんのブログ


2011年3・11の傷跡右上矢印

植物のことを友人にはなしたところ、彼女の家で育てているクンシラン

冬に室内に入れてしまうと咲かないそうです。

その君子蘭は我が家からお嫁にいきました。(笑)

冬も屋外でクンシランを管理しているそう。

日本中温暖化・・・どこもかしこも猛暑の傷跡ですね。

もちろん我が家でも猛暑で枯れた植物もあります。

ふと目にする植物から様々なメッセージが伝わってきます。(;^_^A

ANNE