ケイ山田女史英国ツアー便り・追記「PIMM`Sとサマープディング講習&ティーパーティ」 | あんのブログ

あんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!心から感謝いたします。音譜

8月12日(日曜日)ANNEのブログです。

あんのブログ

読者の皆さまこちらの「サマ―プディング」綺麗でしょう?右上矢印(‐^▽^‐)

先日おこなわれました・・・

ケイ山田女史@蓼科バラクライングリッシュガーデン

「英国夏のおもてなし料理」での

撮影・・・です。

前記事で少しご紹介していた追記となります。(^O^)

7月英国ツアーに行かれた(旅行会社:倶楽部ツーリズム)方との

蓼科バラクライングリッシュガーデンでのティーパーティということだったのですが

今回のレクチャーは参加はどなた様でもということでした。

ANNEはお手紙いただいて・・・英国ツアーにも出向いていませんし、

出向いても良いのかしら?とまず・・・気になったのですが

戴いたメニュー写真に心うばわれて・・・

いったいどのような食べ物?かしら?と車楽しみにでむいたのでした。

もちろん、早朝・朝事、灌水作業をしてからです。あせる

あんのブログ

この日のケイ先生のおもてなしは

夏の花でおもてなしの心を打ちだされて・・・

綺麗なブルーo(^▽^)o右上矢印

お庭の花を摘んで生けられて・・・素敵!



あんのブログ


懐かしいデルフィニュームも

ケイ先生はお部屋の飾られて右上矢印

ケイ先生とANNEとのご縁は恩師でした。


あんのブログ

「来てくださったのね。」恋の矢右上矢印と一人一人ご挨拶されて・・・

英国でいただいた料理講習は遅れている方をお待ちしてから・・・

と・・・英国ツアーの楽しいお話しをされてからo(^▽^)o

レクチャーは開始されたのでした。
講師:ギャリン・ダート右下矢印
(英国人シェフ)

夏の飲み物:PIMM`S右下矢印


あんのブログ



フルーツポンチのようなさわやかな飲み物ということおですが、

一番驚いたのはきゅうりの皮もいれること!右上矢印

飲み物がハーブのアルコールということですが

紀伊国屋、明治屋で扱われているそうです。


あんのブログ


実際の飾りつけはハーブで楽しむといったところです。

夏のベリーをたっぷりつかったサマ―プディングです。

美味しかったです。右下矢印

あんのブログ

その後は
合格英国チェルシーフィジカルガーデンでのサラダが良かったからと
それも準備してくださって(;^_^A
スイカのサラダなんですが・・・(^-^)/
入園料金はお連れ様分は事前にDMで無料券まで
送っていただけました。あせる
ベル英国でべスチャートさん(90歳近い?)と会話されている
ケイ先生の写真・・・
また個人邸でのアフタヌーン様子・・・
ベル英国側が歓待していることがお写真からつたってきました。
ケイ先生にお礼が・・・あせる
ささやかですが、
ANNEブログ記事アップさせていただきますね。(^^ゞ
今回、蓼科バラクライングリッシュガーデンでは初めての英国人シェフによる
料理レクチャーだったそうです。
ケイ先生
蓼科バラクライングリッシュガーデンの皆さま
ありがとうございました。
ANNE