おはようございます☀




昨日は胃もたれ気味のまま
ウエダくんに書類もらいにミナミ行くからって
お昼ごはんは
明治軒






胃もたれといいつつ
牛串つきのセットを頼む

タルタル増量のエビフライを我慢したのは
えらい(笑)






帰ってきて作り置きタイム






旦那さんが安くなってたからって
買ってきてた鶏ガラ

冷凍庫で邪魔やったからスープとり



このコトコトしてる時間のガス代って
どれくらいなんやろ??
もしかして市販のスープ買っても変わらんのじゃ不安





できるだけ洗い物したくない私は
ちょびっとだけニンニク入れたい

でも手は嫌やし
スプーン使うのもな...


って思ってたら






キャベツの芯がちょうどよかった(笑)






オムライスでお腹すいてなかったけど






ケンタッキー買ってくれちゃって
一緒になって食べて






その後パンも・・・

「1口だけでいい」でいいと言いながら
美味しくてバクバク食べちゃった笑い泣き


ただただ
炭水化物の1日でした笑い泣き



で、朝起きてシンク見たら
おうどん食べた形跡が残ってて
旦那さんまだ食べるんかーいおいで




今日は野菜食べるにんじん






レモンさん気づき
クニロちゃん(今さらやけど名前の由来って??)
11歳おめでとうございますキラキラ
わんちゃん用やのにクリームたっぷりのケーキが美味しそうよだれ密かに味見しちゃいそう(笑)

我が家級のロースは脂大丈夫???
私脂すぐギブっちゃう笑い泣き

あと同じくドライカレーとキーマカレーの違いって
何って思ってたし
同じく(笑)わたしは自分がボケそうやと思ってます笑い泣き





ってことで


いつかの晩酌キロク📝




長くなったから

写真の枚数が少ない日のキロク生ビール








アホみたいな量のバジルを
カゴに入れられてたから笑い泣き






ジェノベーゼソース作り



先に茹でるねんけど
バジルって熱で色悪くなるから
「さっと茹でる」だけと勝手に思っててんけど
調べたらちゃうかった
 

たっぷりの沸騰したお湯に沈めて
(ほんまにたっぷり、5倍以上!
このバジルの量やから5倍も入るお鍋なかったけど泣き笑い)
色が鮮やかになったら
取り出すらしい


ほーびっくりキラキラってなって
やってみたら







めっちゃ鮮やかなグリーンキラキラ

でも熱で色悪くなるのに
お湯の熱はいいねんな?謎。






今までで一番綺麗キラキラ
大満足のジェノベーゼソースができた照れピンクハート

もちろん
めっちゃウマーーーー♡♡♡






サイドは
珍しくワンプレートに盛り合わせルンルン






キウイのサラダ
シメジ明太和え
アボカドフライ
冷凍庫から鶏のガランティーヌ






ジェノベーゼソースに

全集中した日でした生ビール





ではではバイバイ