おはようございます☀




maimaiさんのブログで思い出した
昔ママに聞いた話

 

タバコを買いにお店入った人が


"イレブンピーエムください"


って言ったら
お店の人が


"はい。セブンイレブンですねー"


って渡してくれたタバコは
ちゃんと
"セブンマイルド"やったらしい🚬


うん!!
確かにどれも通ずるものがある泣き笑いキラキラ


ほんで昔エーエムピーエム(am/pm)
ってコンビニあったやんな?
駅前にあってよく行ってたけど
どこに吸収されたんやろ??🤔





ではでは



お盆2日目

  




前日にいっぱい飲んだし泳いだから

海入るのはお昼からにして

ドライブ車気づき








車の窓開けて走ると
気持ちいいー♡
暑いけど泣き笑い






何回来てもいつも何もないのわかってるけど
道の駅
「丹後の王国」へ
もうちょっと頑張っておくれ泣き笑い






暑いしとりあえずソフトクリーム

ミルクとゆうより
チーズっぽかった気づき






芝滑りしたかったけど
500円やったから諦める

滑るくらいタダで滑らせてほしい←ケチ真顔



暑すぎてか
野菜もしおれてたし
やっぱり何も買うものなくて
お宿に車預けて










浮き輪






今回はオリオンビールで乾杯生ビール
オリオンも夏感やんなキラキラ



今年最後の海を楽しんで
チェックイン時間には旅館へ







こないだも来たとこやけど
お宿は
"一望感はなれ櫂"






ご飯美味しいし

スタッフさんもいい人

お風呂も気持ち良いし

おすすめ指差しキラキラ








外のシャワーで
テントも洗う旦那さん



なぜなら
今回はお部屋が1階で






お庭的なんがあるから
干せるびっくり拍手






お風呂は2階の檜のお風呂より
1階のこの石のお風呂が好みやったニコニコ






ご自由にどうぞのビールを飲みながら
ご飯までゆっくりお風呂タイム



時間に余裕があるって素晴らしい笑







献立は先月とあまり変わらずやけど
美味しいから良い照れ






何より飲み放題やからねニヒヒ生ビール気づき










前回も感動した鮑ご飯が
また食べられて嬉しい!
美味しいハート






新顔の但馬牛の角煮も
めっちゃ美味しかったハート






このお宿は
夕日の時間にお知らせしてくれて
お部屋に戻ってゆっくり見れるねんけど

今回はギリギリ夕日やな泣き笑い



でも

普段ゆっくり眺めることないから
空の色が変わるのを
ぼーっと見るのは
幸せニコニコ飛び出すハート






ご飯のお部屋が冷えてたから
熱で温まってる石で暖を取るわたし魂が抜ける




さてさて
夕日が沈んだらご飯再開気づき






冷やし鉢のお味が
私の好みにどんぴしゃよだれ







しゃぶしゃぶのお肉も柔らかいし
美味しい酔っ払い






とうもろこしと枝豆の炊き込みご飯で
ご馳走さまでした爆笑




またまた早く眠りについて

起きたら幸せの朝ごはん♡







全部ご飯に合うおかずやし
ここのお米も美味しいから
おかわりしちゃって

お腹ぱんっぱんで
チェックアウトですお願い



ちなみに
持っていったパックが良かった指差しキラキラ
帽子かぶってたおかげもあるけど
この海ではシミ増えんかった気がするキラキラ








ではでは
土曜日気づき

予定ないしKITTE行きたいけど
まだまだ混んでそうやんなぁえーん