おはようございます☀
 
 
 
レモンさんのブログで
「蒸れる」って読んで
またまた
ナイトキャップの購入を見送った私です泣き笑い
 
 
 
 
 
"ちゃちゃ入れマンデー"見てたら

関西のおばちゃんおっちゃんが
よくゆうセリフ
 
 
救急車が来たら
「迎えに来たんちゃう?
 
なんかアカンことしたら
「あんたは川で拾ってきた子やからな」
 
料理来るのが遅いとき
「今釣りにいってんちゃう」
 
 
全部
全国区やと思ってた笑い泣き!!
 
 

なんなら
「今釣りにいってる」ってやつ
 

阪急オアシスのハーブ売り場で
商品なくなったら
「今、採りにいってます」
って書いてるからな爆笑
 
 
 
 
「わらしべ長者」企画も
めっちゃおもしろかったし
暇な人
TVerで見れるから見てみてー気づき
 
 
 
 
旦那さん
基本はバラエティ見いひんけど
無理やり見せてて(笑)
怒ってばっかじゃなくて
笑うことの大事さを
日々伝えようとしてるねんけど

今んとこ
何もかわらんわ泣き笑い
 
 

あやのん気づき 
村さ来!!懐かしいキラキラ
まだあるんやー!!
そうゆうメニューいっぱいあるとこって
テンションあがるやんなよだれ

 
 
ではでは
 
 

いつかの飲みキロク📝

 

 

 

結婚1周年の日

 

前に誕生日で連れてってもらって

食材の組合せとかがおもしろくて

好き♡ってなったとこ照れ

 


 

その後

*付き合った記念

*クリスマス

*さらに私の誕生日と予約するものの

 

余裕なくて全部キャンセルしてて笑い泣き

やっとこ行けた気づき 

 

 

 

でも前日ケンカしてたから

え?行くんや??ってなった日不安

 

 

 

 

LA CIME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
テーブル4席しかないねんけど
見事に外国の人泣き笑い
 
 
 
 
 
 
英語でお料理とか
飲み物の説明するってすごいと思う
 
 
 
 
 
 
LACIMEのシグネチャーの
ブータンドック

これ好き♡もっと食べたい
 

 
 
 
 
ここのお料理は
組み合わせが楽しくて
わくわくする照れ
 
 
 
 
 
 
マッシュルームが良い仕事してた
セサミクッキーに挟んだ
馬肉タルタル

美味しかった♡
 
 
 
 
 
 
こごみにかけてるスープは
いしる(イカの魚醤 能登)を使ったソース
 
 
 
 
 
 
イカの薄造りにハーブたち
 
 
で、この徳利!(能登産)
イカでできてるねんて
 
普通はここに日本酒入れて飲んで
柔らかくなってきたら
最後は徳利も炙って食べるねんて
 
そうゆうの
好きラブ
 
 
 
 
 
お次は玉葱と和牛
 
海藻の下には葉たまねぎ
薄切りの牛を巻いた玉葱パン
貝出汁の玉葱スープ 
 
手前は玉葱クリーム
これがおいしくて♡
玉葱パンにつけた食べてもうまーい♡
 
奥の自家製ジャーキーも美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとここからが前菜(笑)
漬け鰹に鰹とクレソンの出汁がけ
 
奥の可愛いものは赤酢のクレソンの手鞠寿司
 
 
 
 
 
 
ワカメで蒸した根曲がり竹
ココナッツミルクのスープ
 
 
 
 
 
まめ豆腐
うすいえんどう
ふきのとうのピュレ
 
ふきのとうが
こんなにお洒落になるとは
 
 
 
 
 
ボタンエビにアスパラのマリネ、こんぶエスプーマ
日向夏、アスパラピューレ
アスパラカルダモン、ニラ
 
 
 
 
 
 
 
ほたてとじゃがいものニョッキ
ブルーブラン酒粕と合わせて
海ブドウ、おかひじき
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
千葉のアマダイ、ごぼうチップス、豚チップス
 
 
 
 
 
かぶら、あぶら?と切干大根のスープ
 
 
 
 
 
 
赤牛、ロメインレタス、モリーユ茸
 
 
 
 
 
 
食後はお茶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安穏芋ピューレ、みき、ぶぶあられのチップス
 
 
 
 
 
 
 
最後はギモーブ、ホワイトチョコとアイス
ビリケンさん(笑)で
 
 
 
ごちそうさまでした♡
 
 

 
最初はほっとんど会話なかったけど
お料理がこんな感じやったから
途中から喋るようになってよかった?かな昇天
 
 
 
ではでは
今日も暑いけど
がんばりましょうグー