おはようございます☀️




昨日は5のつく日で
ポイント高かったのに

ご飯食べて帰ったら
眠すぎて
お風呂出てから床で撃沈




象に乗られる夢見て
目が覚めたら
旦那さんの足が上にあった無気力



この狭い空間で
テーブルとソファーの間
2人でよう寝てるわ





ってことで


GW 5/2 その⑤




お宿「くれよん」のお部屋は







全部の部屋が離れになってて
わたしたちは「曙」






こじんまりとしてて






でもきれいで
落ち着く空間照れ




  

レトロなタイルのお風呂が可愛いニコニコキューン
 





露天風呂もついてるねんけど
ここのお湯が最高やったキラキラ



すぐ身体はポカポカになるし
つるつる!!
良すぎて5回以上入った♡



女将さんが
「1日でひび割れ治りますよ」
って話してて


実際わたし
唇切れててんけど
次の日には治ってたびっくりキラキラ




お風呂入って
ビール飲んでたら
あっという間に
お楽しみのご飯の時間生ビール










ビールは飲んだし
日本酒で乾杯日本酒






キビナゴの南蛮漬けは
まさに揚げたて
これがものすごく美味しい!


左のからし蓮根も
辛いだけな感じで
私あんまり好きじゃないねんけど
ミンチが入ってるんかな??
めっちゃ美味しいねん♡

売ってるならお土産に買いたかった泣き笑い




 

名物のチーズの茶碗蒸しに





待ってましたお刺身キラキラ



見て!!







え!!!こんな大きいの!?って
大きさの器に



 


360度全部お刺身


しかも天草のお刺身やから
桁違いに新鮮で美味しい♡



しまった
こっち2日目にするべきやった←心の声












このウニも美味しかってんけど
次は絶対赤ウニの時期に来たい!






お刺身はいっぱいあるから
味変でしゃぶしゃぶも指差し


残ったら
次の日にかき揚げにしてくれるって


全部食べれる絶対おらん笑い泣き
ギャル曽根を除く







ぶりんぶりんの
車海老がおいしいのなんのって!!










伊勢海老も
お刺身も美味しかったけど
鬼殻焼もよだれうまー




 

カマの塩焼きは
何の魚やっけな??泣き笑い






メニュー見た時に
鰻は期待してなかってんけど←失礼
ごめんなさい
めっちゃ美味しい


器になってるのは天草晩柑

蓋の部分の実食べたら美味しくて
果汁かけてみてんけど
めっちゃ合う!

あーーーー
天草の食材
最高に美味しい♡♡♡




食べてる最中に
「何か近々お祝いとか何かないですか?」
って聞いてくれて


うーん
ってなってたら

「何でもいいですよ」って


悩んで5/21が結婚記念日やったから
伝えたら
スパークリングワイン
持ってきたくれたキラキラ


たぶん理由はこじつけでも
何でもいいんやと思うけど(笑)
こういうのって嬉しいやんなおねがいキラキラ







お腹ぱんっぱんで
ごちそうさまでした♡





さっそくまたお風呂タイム







ケータイじゃうまく撮れてないけど
お風呂から見る空が
満点の星空キラキラ







食べきれなかったデザートと




 

もったいなくて温存してた
からし蓮根は
お部屋でどうぞ
って言ってもらえたから
遠慮なくいただく照れ






旦那さんは運転で疲れたみたいで
寝ちゃったし
朝買ったパンでひとり二次会白ワイン




美味しいし
みんないい人たちやし
幸せの中
おやすみなさい照れラブラブ



天草遠いけど
めっちゃおすすめしたいお宿です♡


 なんなら関東からの方が

天草まで飛行機飛んでるから

来やすいんかも飛行機



Googleも楽天もクチコミ高いの納得