おはようございます☀️





誰も関心ないと思うけど
とりあえず
口止め料の裁判は
トランプ有罪


よかった笑い泣き

金曜日やし
今宵は乾杯やシャンパンキラキラ


有罪でも変わらんのやろうけど
これを機に失速してほしいなぁ。。




この裁判で初めて知って
覚えた単語


hush money=口止め料


何回調べても
覚えられへん単語って
いっぱいあるのに
覚える必要ないけど
頭に残る単語ってあるねんな




特に昔24見てたときの
son of a bitch
ずっと「サノバビッチ」って聞こえてた



デスパレートな妻たちでは
ulterior motive
何でこれが頭に残ったか謎やけど




c-section,DUI,brain tumor,subpoena
Jone Doe,M.O.,COD
Amber alart,BOLO,cause of death
blunt force trauma
gun shot residue

etc.,




これ覚えてるところで
死ぬまでに使うことないやろうけどな笑い泣き



ってか
旦那さんと暮らすようになって
海外ドラマ見てないから
おもしろくなーい笑い泣き





ってことで

GWのキロクはまたとばしまして



いつかの晩酌キロク📝



引っ越して

電気の色変わったから

写真の感じが変わりましてん気づき





冷奴







基本は3つくっついてる

98円のお豆腐買うけど


お豆腐の味がダイレクトにわかる冷奴は

南禅寺豆腐が美味しくて

オススメ指差し



オアシスとかイカリで売ってます


ちなみにオアシスではちょいちょい

割引シール貼られてるニヒヒ

天六だけかもしらんけど


 

 





わかめ×キムチ





ごま油も入れて
旦那さんが意外と気に入ってたニコニコ



スナップエンドウのサラダ






マヨ、和風だしの素、砂糖、(ちょいお醤油)
の組合せが好き飛び出すハート


ひじき






豚と蓮根の甘酢






これは旦那さんが好きなやつ





乾杯!





チューハイ飲んで




 

ワインとレモンケーキ

これめっちゃ好み!
上にチョコないからどうかなと思ったけど
すごい美味しいハート






ヒロタも食べて



ご馳走さまでした照れ