おはようございます☀️




ゴールデンウィーク
30℃越える日
があるかもやって



寒いのは嫌やから
嬉しいような
30℃はやりすぎなような笑い泣き




暑くなるということは
サンダル買わないと気づき




 

 



プチプラを履き倒すタイプです気づき



特に白は汚れるから

ここ最近は

毎年買ってるサンダル上矢印




 

 



期間限定価格で安いから

こっちもありやな指差しルンルン



酒ちゃん気づき

見えないやつはワンチャンどころか

わりと履く(笑)

冬とかズボンの下に履いたらわからんしねニヒヒ

こないだの山菜の天麩羅美味しそうやったハート

タラの芽好きやぁラブラブ

でも山菜ってスーパーで売ってるの高いやんな

山菜やのに、、←失礼

昔はきっと採って食べてたやろに(笑)




あやのん気づき
そう!うちのママです
毎日の気温と服装をメモ
でもその前に前週の土曜日に
1週間の天気調べてだいたいの服決めて書いてるねん
で、天気変わったりしたら修正して
それをメモ✒️みたいな(笑)
わたしにはできひん泣き笑い

もうかの星キラキラ
昔日本酒の立ち飲みやさんで食べて
ハマって行く度に頼んでたよだれ





ってことで


いつかの晩酌キロク📝




みんなが土鍋で炊いてるから

私もやってみた気づき







それに炊飯器で
炊き込みご飯したら
次白ごはん炊くときに臭いとか
ついたら嫌がられそうで泣き笑い
あの方、お米にもうるさいから←


ってかそもそもこの家の炊飯器
使い方しらんけど



納豆







油かすと水菜の炊いたん





初めて買ってみた油かす

うーん。。
別に次は買わなくていいかな

ただお出汁は美味しくなったから
水菜とお出汁を飲んでた泣き笑い
  


はんぺん






なんやかんやしてたら
縮んでたはんぺんガーン

味はバター醤油



新玉






レンチンしてマヨポン酢

 

牛たたき






薬味もりもりにして
大好きなやつニヒヒハート








土鍋で炊いたのは


タケノコごはん






いやぁ♡めっちゃうまくできたわデレデレ

旦那さん絶賛で
また土鍋ごはんやろーっと気づき



茶色と白のタケノコがあるのは
前日にタケノコとお揚げさん炊いててんけど
量が少ない気がして
ご飯炊くときに
急遽足したたけのこが白いねん泣き笑い






家でちゃんと一杯ご飯食べるのって
久しぶりやけど

しつこいけど
美味しいニコニコ





ビールは赤星からの
久しぶりにエチゴビール生ビール

んーこの味やっぱり好きよだれ飛び出すハート




片付けしてから






チョコとワイン






ロールケーキと
イチゴの量よ泣き笑い






赤ワインとエネルで

ご馳走さまでした照れ