おはようございます☀️



業者さんが
エアコン外しに来てるから
私はお風呂に避難中



wakamegohanさん気づき
LOHAS今回長いんですね!
しかも花火もあるんやキラキラ
どっかで行きたいけどなぁ
うちも旦那さんあんまり屋台好きじゃない不安
でもまだまだおひとり様得意じゃないから
ひとりではいかれへん悲しい
ってカマジ??何なに?美味しそうよだれ


昨日は出かける前まで
雨降ってたけど
天王寺に着いたら晴れてきたキラキラ

さすが晴れ女の私と
雨女をやめたいろはさん(笑)




12時から遊んで
23時半に解散
あ。もちろん旦那さん途中参加です泣き笑い




太陽浴びて
食べて飲んで買い物して
楽しかった照れ








芝生では
ビール飲むわたしたちに


おしゃピク中の女子たち
まだおしゃピクって言う??


ファミリー


ひとりで寝てるおじちゃんと


たぶん酔ってて
座りながら寝てるお兄ちゃん




のどかやった♡







やっぱ外って気持ちいいな照れ




 
 ってことで


 

いつかの飲みキロク📝

 

 

 あやのん気づき

そうそう♡おそろいエプロン

どこ置いてるかな?(笑)発掘しないとやわ

ってその白のワンピ

いいなニヒヒキラキラ

最近Dホリ見てなかったけど

チェックしてみよルンルン

 

 

 

水の

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
前回来たときに
すごいおいしかったから
この日も期待キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
こないだの「寿し たけうち」さんに
続いて
ここでも1組は外国のお客さん
 
 
みんなどうやってお店見つけるんやろ??
 
 
 
 
 
 
春を感じる1品目
スダチの効いた煮こごりがおいしい♡
 
 
 
 
 
 
待って待って
この白焼き
人生で一番おいしい笑い泣きキラキラ


言ったらあかんかもやけど
予約の取れない鰻のお店よりおいしかった
 

鰻そのものも
焼き方も
どっちもがいいんやろなキラキラ
 


蕗の薹は天ぷらじゃなくてフリット

カリッカリの衣に包まれた
蕗の薹うま♡
 
 
 
 
 
なまこ酢でクチをさっぱりさせて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バチコをお出汁に浸して香りをうつして
ほっ照れ
出汁ラバー幸せですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
後でだしてくれる鮑の大きさにびっくり!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雲丹はまさかの淡路の赤うに
 
 
この時期に獲れるのは気候変動??
将来は今と魚の旬変わってるんかな
 
 
 
 
 
 
 
天草の新のりと雲丹をくるんで
 
おいしすぎる笑い泣きピンクハート
 
ってかこのわり醤油がおいしくて
きれいに飲み干したわ

 
 
 
 

太刀魚の幽庵焼き
 
みりんの替わりに紹興酒

ほうれん草も炭で炙ってるから
お魚もほうれん草も炭の香りが
おいしい
 
 
 
 
 
 
ホタルイカと花わさびは酢の物で
 
 
 
 
 
 
さっきの鮑にはワカメで蓋あんぐり
 
 
 
 
 

 この頃の鮑は新物のワカメを食べてるから

同じワカメで蓋して

味を濃くするねんて

+

表面が乾くのを防止する役割も

 

 

 
 
 
 
もうこのねぇ
肝ソースが
 
たまらんかった笑い泣きハート
 
 
 
 
 
 
 
 
牛ほほとフルーツトマトの炊き合わせ
 
この頃の和食やさんは
お肉出してくれるから嬉しいピンクハート
 
 
ほろほろの牛ほほは
シチューなんやけど
ちゃんと和食で
ごはんに合うシチュー
 
 
 
 
  
 
でもご飯のお供は別にあるニヒヒキラキラ
 
 
 
 
  
 
甘くて美味しかったゆりねご飯照れ
 
 
おかわりは
 
 
 
 
 
 
たっぷりの鰹節とたまごで♡

 
 
 
 
 
デザートはぷりんとイチゴ
これなら食べる
 
 
 
水のさん
 
 
めちゃめちゃ好きです♡
 
 
 
ではではバイバイ