おはようございます☀️





仕事の帰り道に
たまにしか開いてない
小さなアンティークショップ?中古やさん??
があって




昨日は開いてたから
お皿お買い上げ気づき







500円500円300円やってんけど

おじちゃん
1000円にしてくれたちゅーキラキラ


めっちゃ嬉しい!!
ありがとうございます


また寄りますねー照れバイバイ






ってことで


いつかの飲みキロク📝



ホワイトデーの日




前日にどこ行きたいか聞かれて

忘れてたんやろな真顔

久しぶりに大好きなこちらのお店





Solitaire















とりあえずビールで乾杯気づき






アラカルトと思ってたら
コース頼んでくれてて
やったー爆笑!!




 

これ、鰹節やと思うやん??
ちゃうねん
"鳥節"やって
しかも手作りキラキラ






鰹節やと酸味が出て
新玉の甘さが消えるから
って"とり節"を作るシェフは
最高の変態やと思うラブ






さっそくパスタ♡

ミル貝の出汁ソースがうまよだれ飛び出すハート
生で食べれるアスパラは
半分は生、半分はさっと火入れで
違いを楽しむ






ここで泡をいただきましてシャンパンキラキラ





"パニプリ"

インド料理屋さんにあるやつで
ずっと何やろって思ってたやつびっくり!!

右のパセリを混ぜたタマリンドソースを
左のホタルイカにかけて食べるねんけど
このソースがめっちゃ美味しい酔っ払い


インド料理屋さんでも頼んで見よかな






ブリオッシュに少しだけ酢じめした鰯と
発酵ブラッドオレンジ

酢じめした鰯とブリオッシュ
めっちゃ合う!!
こういうの好きラブラブ






旦那さんリクエストとジェノベーゼ
とろとろしてて私好み

シェフが作るパスタがほんま好きハート






これは何やろぅ??無気力






もういっちょパスタ気づき

うすいえんどうのピュレソースに
さくさくの桜海老

こんなん作りたい
美味しすぎて悶絶笑い泣きハート






初めて聞いた"すじあら"
沖縄の三大高級魚やねんてキラキラ

ふわふわの身に昆布のオイルでいただきます酔っ払い






紹興酒に漬けた赤海老のセビーチェ
ココナッツミルクを使ったソースが
好きすぎるハート

シェフ何で私の好みがわかるんやろう?笑






お肉は大好きな鴨ハート
ソースはチミチュリソース






お肉に合わせて赤ワインもらって






〆は浅利と新ごぼうの
スペインのお粥って言ってたと思う泣き笑い

これが作りたくて
わざわざこの専用の鍋買ったらしい






これが美味しくて
おかわりしちゃってお腹ぱんっぱん泣き笑い






デザートと






もちろん全部手作りのミニャルディーズ
お酒に合いそうなチーズケーキが
とくに美味しかったよだれ
 



 

次の日に鹿やっけな??のコースを
するって話をしてて
手作りの鹿の生ハム
味見させてくれたデレデレラブラブ





シェフと話してて
「やから私このお店好きなんや!!」って
わかったこと


シェフほとんどにんにく使わないねんて


今回はチミチュリソースだけ使ってるけど
他は使ってないって




私の三大好きなお店

『仁修樓、デグラセ、
ソリテール』


どこもニンニク使ってないとこやわ



でもこんなん書いてるけど
ニンニクは好きです


ただ外で食べると
ニンニク強すぎるとこが多くて
次の日のクチの中が・・ね。。泣き笑い




ちなみにホワイトデーに
チョコもらってんけど






これは旦那さんが食べたいだけやがな凝視
旦那さんの好きなチョコ






ではでは
今日はお天気いいから
みんなお出かけかな??

酔い週末をバイバイ