おはようございます☀️



昨日も桜見に行ってんけど(笑)
今日の記事は写真が多いから
また今度気づき




ってか今日は新学期のせいか
電車の人が多かった不安



いつもは新大阪で減るのに
新大阪から乗ってくる人が多くて
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも私は知っている
毎年GWが終わると
人が減ることを真顔
みんな何?やめるん??





ってことで



おもてなしパッティキロク📝




起きてからまずは








るるさんに教えてもらった
水戻しパスタを準備

コンロ3つじゃ足りひんから
助かるキラキラ






メニュー書いて







春らしくチューリップと
イースターバニーちゃんで
お出迎え準備完了ルンルン






思ったよりいっぱいおった
ホタルイカの下処理は
ピンセットじゃイライラしてきて
途中から手真顔






バターは1箱まるまる使う
高カロリーなエビちゃんニヒヒ




旦那さんは掃除とかしてくれててんけど
集合時間の30分前に
ロールケーキ買いに行っちゃった車

30分で行って帰ってこれるわけない場所やのに
「行ける」って思えるのはなんでやろ不安






ゆっちといろはさんが来て
とりあえず3人で乾杯!!






って私もまだ料理できてなかったから
急いで続きつくって



旦那さんも帰ってきて
お待たせしましたピンクハート



できあがり!!


クリスマス会は人数が多いし
子供がいるからできない料理を
作ってみた気づき



牛スジのグラチネ






解凍した牛スジが
思ったより多かったから
半分は普通に大根と煮込んでんけど
 
白ワインで煮込んだこれが美味しすぎて
全部これにしてもよかったかもよだれ

 

白ネギの白ワイン煮







モッツァレラチーズのムース






"お店で食べて美味しかった"
ってブロガーさんが書いてて
作れそうやなと思って作ってみた気づき

ムースの下には
トマトのマリネ、上にさしてるのは生ハム

全部混ぜて食べるとうまーーーニコニコ飛び出すハート




炙りシメサバと紫キャベツのマリネ






いろはさんがめちゃめちゃ気に入ってくれて
いっぱい食べてくれたデレデレ



さば缶のリエットとゆで玉子とおいしいアンチョビ






サバ缶リエットは簡単にできて
美味しい飛び出すハート

アンチョビは
料理上手のブロガーさんのおすすめのこれ

高いけどほんまに美味しいし
量多いから減らへん(笑)




お店で食べて美味しかったから
真似して作ってみたらうまくできたピンクハート



ゼリー寄せ






もうちょっと綺麗な色合いに
なる予定やってんけどな赤ちゃん泣き



ニューオーリンズ風BBQシュリンプ






バター、にんにく、ハーブ、に溺れた
エビ
とゆうかこのソース
めっちゃ美味しいねん酔っ払い


これ用にバゲット用意しとけばよかったと
後で後悔


マリーシャープスも入れてるから
これはビールがすすむやつ気づき



牡蠣オイル






ずっと作りたかったけど
旦那さんがあんまり牡蠣好きじゃないから
作ってなかったオイル漬け

ゆっちもいろはさんも牡蠣好きやから
ここぞとばかりに作ったら
旦那さんめっちゃ気に入ってた

来年は作ろ凝視




ホタルイカの菜の花のパスタ






苺とゴルゴンゾーラのサラダ






玉葱の一品




 

名前思いつかず(笑)

インスタでシェフが作ってて
葉玉葱が売ってたら
絶対作りたかったやつ

 

 

白のソースも玉葱で
パンの上に塗ってるのも玉葱

緑のソースは玉葱の葉の部分
(上の方の写真で濾してたやつ)


みんなもったいないからって
全然手つけなくて
おもしろかった
うちら3人とも温存タイプ(笑)




 

やーんピンクハート
我ながら上出来やんちゅーキラキラ






ではではみんなで
乾杯シャンパン気づき

 
この形のグラスが欲しいって
話してたら
いろはさんがプレゼントしてくれたニコニコ飛び出すハート






途中で旦那さんがお肉焼いてくれて






赤ワイン入りまーす赤ワイン


喋って飲んで喋って飲んで
洗い物は旦那さんがしてくれて
ありがとうラブラブラブ






テレビの前に移って
ロールケーキといちご






ポテチにチョコも食べて
気がついたら23:00


2人とも遠いのにごめーん!!


いっぱいご飯作れたし喜んでくれて
嬉しかった照れラブラブ

あー楽しかったハート





 

4人でよく飲みました笑い泣き






またご飯作らせてくださいピンクハート




いろはさんが
誕生日にくれたツイードのエプロンエプロン
好みすぎてびっくりしたラブ


でも汚したくないから
あんまり使いたくないねんな(笑)




ってことで
月曜日気づき
ぼちぼち頑張りますか泣き笑い