おはようございます☀️




昨日は帰る頃に旦那さんから
「てりたま食べる?」
ってLINEが来たけど

華麗にスルー



冷蔵庫&冷凍庫で
乗り切った


ちゃんと"左にならえ"してた豆苗も
使ってすっきり照れ







でも今日はてりたまの予定ハンバーガー
あやのんみたいに
エグチに誘惑されへんで笑



ささみちゃんも
今日はてりたま食べれるといいねウインク
ほんまはよ飲みにいきたい!!
ちなみに家っていつできるんやっけ??

 

ってことで


いつかの飲みキロク📝

 

 

 

アラルデ

 

 

 

 


 

ずっと行ってみたかったけど

コースが3時間以上かかるらしくて無気力




でもちょうど誕生日が休み前やったから

やっと連れてってもらった♡

 

 

 


 

 
 
 


コース一択指差し


 




シャンパンはボトルでもらって
乾杯シャンパン


わたしお誕生日おめでとうピンクハート



お店来るまでに
仕事が忙しくてイライラしてた
旦那さんにあたられたけど
美味しいシャンパンで許しましょう昇天



 

フォアグラボンボンショコラアイス

 

 
 
 
 
まずは名物
フォアグラのアイス♡

岩塩の塩気がアクセントになって
美味しいよだれラブラブ
 
 

 

ピンチョス

 

 
 
 
 
土台がブリオッシュなのが目がハートラブラブ
 
 
わたし1つ1つの味が気になって
ソースの部分だけとか
単体で食べるねんけど(笑)
左のトルティージャにのってるソースが
それだけで食べたらちょっと・・・
やってんけど
合わせて食べたらうまラブラブラブ
 

当たり前やけどそうやって全部を合わせて
考えて作るってすごいなぁキラキラ
 

右のウニの下には
赤ピーマンと玉ねぎのソースやねんけど
これがもうすごい美味しかったピンクハート
 

なんならこのピンチョスが
一番やったかもよだれラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
このビールはちょっと苦手えーん
 
 
 

 

しいたけ自家製チョリソー詰め ひっさげまぐろ

 

 

 
 
 
 

 

さつまいもと白ネギポタージュ

 

 

 
 
 
 
甘&うまラブ

安穏芋の甘味に生ハムの塩気
青唐辛子の酸味が混ざりあって
美味しいちゅー


イベリコベジョータの生ハムに
青唐辛子のピクルスでアクセント
 
 
 

 

蟹オーブン焼き 野菜

 

 
 
 
 
 
「野菜となんちゃら」←ってメモしてた(笑)
 ソースはカリフラワー

食べる直前に
シェリー酒をクチに入れてくれるあんぐりキラキラ
 
 

 

白子サムライオイスター パエリア

 

 

 
 

うわぁハートハートハート
わたしの冬の2大大好きな食べ物酔っ払いラブラブ
 
ぷりんぷりんの牡蠣にミルキーな白子で
幸せピンクハート
 
 

 

金目鯛

 

 
 

 
スープが蟹と海老のエキスが効いてた♡
 
 
 

 

お肉

 

 
 
 

リブアイ
炭でじっくり焼いて
うまみがぎゅうっと酔っ払いラブラブ
 

 
 
 
 
 
デザートは名物のバスクチーズケーキ♡
 
 
 
 
 

 

 

旦那さんが近くのお花屋さんで

頼んでくれてたお花も一緒にもらって

 


ありがとう♡

 

 

プレゼントも

待ってるで(笑)

 

 

 

 
 
 

シャンパンとビール飲んでからは
グラスでワイン
 
右下のワインがすごい美味しかった♡
 
 


 




帰ってから
飲んだけどすぐ撃沈。。

ふとん1ふとん2ふとん3






お義母さんがプレゼントくれてんけど
ナイスタイミンググッ






スリッパ長いこと履きすぎて
底薄かってん笑い泣き



去年も欲しいと思ってた
Diorのヘアミストくれたし
何もそんな話してないのに
気合うから嬉しいニコニコ飛び出すハート
いつもありがとうございますピンクハート




ではでは
今日はてりたまのために
がんばりますグー炎