おはようございます♡



昨日は残業もやもや

いつもよりいっぱい頭使ったから
すごい疲れてて不安



夜ご飯はすぐできて旦那さんが好きなもの


オムライスにしようと
準備してたら
旦那さんにあたられて
イラっハッ



でた
人のせい凝視



その後言い合いになって




「言っとくけど
今日昼オムライス食べたからな」



「じゃあ旦那さんは違うものにするわ」


「いや、食べるし」




って食べようと思ってるんやったら
普通わざわざ言わんやろ

いじわるやん




しかも前もこういうことあったから

"いつも夜ご飯のメニューLINE送ろか??"
って言ったら
いらんって言ったんそっちやん真顔





ってことで
旦那さんにはパスタ作った





おさまってから
「来週オムライス作って」
って言われたけど


わたしは昨日食べたから来週は作りません



お昼に食べたあそこのオムライスより
断然わたしの作るものの方が
美味しいのに


残念でした
これもいじわるやな
 
 


 
 ってことで

 

このまま普通に更新してくと
いつになるかわからんから
バレンタインご飯いっとく指差し
 
 
 
 
 

バレンタインキロク📝

 

 

ちょこちょこメニュー考えてたけど

きっちりは思いつかず


お昼休みにスーパー行って決定

 

 

 

 

 

鯛カルパッチョ

 

 

 

 
 
 
ハートのトマトでバレンタインっぽく♡
 
 
 
 

 

前菜3種

 

 

 
 

一緒に出すから何も前菜じゃないけど
久しぶりにこの器を使いたくてニコニコ
 
 

スクランブルエッグとサーモンのバゲット
大根に菜の花、チーズ、オイルサーディン
タコのガリシア風
 
 
大根はトースター入れたら
カスカスなっちゃって
手で持てずお箸で食べてください泣き笑い
 



プリンが入ってたグラスの容器には
たことジャガイモのガリシア風
 

ゆがいたジャガイモは牛乳、バター、
パプリカパウダー入れて
マッシュポテトに
 
何語かわからん人が(笑)
インスタでこんな感じのもの作ってて
マネしたニコニコ
 
 
 

 

大葉のジェノベーゼ

 

 

 
 
 
 
旦那さんが一番好きなパスタの
ジェノベーゼ
 

今バジル高いから大葉で作ったけど
めっちゃ美味しかった♡
 
 



 
メインはずっと作ってみたかったもの指差し
 

使いたかったヘレ肉は
高すぎてもも肉使用


12日にお肉買ってんけど
火の通り具合がちょっと心配で低温調理

マッシュルームのデュクセルも12日

13日は酔っ払って帰ってからパイに包んだから
 


雑な仕上がり絶望
 
 
 
 
 
 

どうやってお皿にのせるか悩んで
 
 

 


ビーフウェリントン

 

 

 
 

切ってから盛り付け
 
お肉ちょっと火入れすぎたけど
 
旦那さん感動
お店やんってニコニコ
 

 
ソースも作ったけど
巻いてる生ハムの塩分が
濃かったからこのままで良し
 
 
 
 

 
時間遅くなっちゃったけど
乾杯

いつもありがとうラブラブ

 
ちゃっかり後ろには
ビールも待機です生ビール
 
 
 
 
 
 全体図気づき
いい感じや照れキラキラ




 
実はうち
いまだにナイフがなくて

小さい包丁で切りながら食べる??
って聞いたら
 
  


 
 
手でいけるやんって(笑)
ってことで手づかみ
ワイルドだろ?(古っ)
 


小さくなったらフォークさして食べた泣き笑い
 

 
次はヘレで作ってって言われたから
何かのイベントのときにでもやってみるルンルン


 

生ハム
安いやつやったから塩分濃かったんかな??
φ(..)

 
 
 
 
 
最後は阪急で買ったチョコとワインのんで
 
ごちそうさまでした照れ