おはようございます☀️





3連休と思わせといて(勝手に思ってただけやけど泣き笑い

 出勤の土曜日ですもやもや






今日はほんまは中華食べに行く予定で



でも予約取れないお店といっても

こないだ(12月)いったし

👛潤ってたら行くけど

そうじゃない今

わたしの誕生日プレゼントもないらしいしな真顔


別に行かんくていい

一緒に行く人に気遣うのもしんどいし





でケンカのときに改めて


「行かんでいい。

わたしの分と2人分払うより

1人分払うほうが安いやろ」



でもこの話は前から何回もしてる




「人気の店やから

行きたい人絶対おるから募集して!」

ってゆってたら

ギリギリにやっと見つかった笑い泣きキラキラ






その瞬間

ささみちゃんに空いてるか聞いたけど

彼ピが来るって泣き笑いシュン。。

仲直りしてよかったピンクハート


 



と思ってたら

4人席予約してるうちの

1人とケンカ無気力もやもや


逆にささみちゃんムリでよかったわ💦




出た

またいつものやつや




私からしたらしょうもない

インスタの世界の謎ルール

普通に考えたらめちゃめちゃどうでもいいようなこと







「来て」って




・・・まぁそうなるやんな不安



でも全然行く気にならへん。。


"最悪どうしても見つからんかったら行こう"


とは思ってたけど

それは言わずに


「あと2人に聞いてみて」って

断固として譲らんかったら

いつもやったらもっと押してくるけど

反省があるんやと思う





ひとりが誰か見つけてくれた笑い泣きキラキラ


折れんくてよかった笑い泣き





そのおかげか??




6月に誘われたお店も回避拍手


前行ったときに私的にはあんまりやったし

しかも高いし




「じゃあやめよかな」って言われたけど

そこはいろいろプラスなこと言って

「行ってき!!」って推しまくった




そのときは京都やし

誰かとゆっくり飲める笑い泣きキラキラ生ビール





今日はささみちゃんが

お家誘ってくれたけど

予約してるお店は京橋で

計算したら3時間くらいしかない。。


往復の時間考えて諦めた泣

家近かったらいいのに。。悲しい




でも誘ってくれてありがとうニコニコ飛び出すハート



 

 

 ってことで


 

いつかの晩酌キロク📝

 

 

 

 

 

ケンカしてて

ご飯したくなかった日


 

 

でも菩薩目指しの私は(笑)

ティッカリンやKaoちゃん見習って

ちゃんと作った

 

 

 

ティッカリン気づき

菩薩の上いってるやん✨

華麗にスル―すごいなぁ

調べによると

モラハラはスルーが一番いいらしい

わたし最近すぐ言いかえしちゃうからなぁ悲しい


って逆切れ期待するとか何やねんな

しかもどっちにせよ難癖つけてくるとかムキー

それでもスル―できるティッカリン

弟子にしてください(笑)

最後に。。「梅流し」めちゃめちゃ気になるやん真顔

 

 


 

 

でも腹立つから

初めての全部個別盛りで

 

 

 

 

 

 

 
 
 
もずく
 
 
 
 
 
 
大根サラダ
 
 
 
 
 
 
豆腐の玉子とじ
 
 
 
 
 
 
生姜焼き
 
 
 
 

 

 

見て完全に別盛り

 

初めての経験です泣き笑い笑

 



 

でも生姜焼きやから

きっと旦那さんは

ご飯ほしいやろと思って

ネットで調べてレンジで1合作ってあげた

私は菩薩に近づいてるかな昇天??




ではでは

酔い連休をニコニコ生ビール