2024年キラキラ
 
 
 
明けまして
おめでとうございます門松絵馬
 
 
 
 
 
昨日書いてたブログ
投稿できてなくて
さっきしれっとあげといた泣き笑い
 
 
 
 
 
 
昨日は
 
実家でおせちの準備して





 
 
準備して船乗りさんちにGoバス
 
 
 
着いたらさっそくケンケンさんが
包丁研いでくれるって指差し
 
 
 
 
 
 
 
もはや装備が職人笑
 
 
 
 
 
私がお子ちゃま達の相手してる間に
晩酌準備してくれて
 
 
 
 
 
 
 
フグをさばく船乗りさんキラキラ
(「船乗り」ってあだ名やけど、船乗りではありません)
 
堺まで買いにいってくれたらしいニコニコキューン
 
 
 
 
 
とりあえず飲み始めようってことで
 
 
 
 
 
 
乾杯です生ビール気づき
2023年お疲れ様でした
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはケンケンさんの
チャーシュー&蒸し鶏で
スタート!!
 
 
我が家も購入した
 
 
 
 
 
「田中英圭」のタレを
さっそく使わせてくれた拍手
 
これがもう美味しくてよだれ
とくにXO醤の旨味がやばかった!
 
 
 
 
その後は
 
 
 
 
 
 
焼きふぐ🐡キラキラ
 
 
 
 
 
 
待って待って
柔らかくて美味しい!!
 
しかもタレ(ケンケン作)が
うまーーーーよだれラブラブ
 
 
 
 
 
 
そこに船乗りさんオススメの
これをパラっとかけたら
 
 
 
 
最高ーーーーー笑い泣きハートハートハート
 
この唐辛子は高石市のん
 
 
大阪南部やるやんキラキラ
 
「ゆずからりん」おすすめです指差し
 
 
 
 
 
その後わたしが柿の春巻き作って
(写真なし)
船乗りさんが
「こんなん食べたことない!うまー!」って
いっぱい食べてくれてよかった照れ
 
 
 
 
 
 
包丁研ぎといい鍋のふりかたといい
完全に職人のケンケンさんキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
ケンケンチャーハン
その①
 
 
久しぶりに食べたけど
やっぱりうまーニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
これも私作のエビとグレープフルーツのマリネに
ワインタイムスタート白ワイン
 
もう止められへんで笑
 
 
 
 
 
 
炙っているのは
 
 
 
 
 
 
ヒレ酒用のヒレ日本酒気づき
 
 
 
 
 
 
ファイヤー炎
 
 
 
 
 
 
紅白見ながら
ビビアン目がハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
ケンケンチャーハンおかわりよだれ
 
 
 
 
 
 
クリスマス会で好評やった
パスタは
ここでも好評ニヒヒキラキラ
 
 
 
 
 
 
麺食べたけど
 
 
 
 
 
ケンケンラーメンラーメン
完全にお店の味酔っ払い
 
ぺろっと食べれちゃう飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
チーズ出してもらって
 
 
 
 
 
 
子どもと遊んでたら
え!ゲームの中でもリアルタイムで
カウントダウンがあることに
衝撃ポーンハッ
 
 
 
そんなこんなで
 
 
3.2.1
 
 
 
 
 
 
ハッピーニューイヤー!!
 
 
 
 
となれば
 
 
 
 
 
 
もちろん年越しそばよだれ
 
さっきまで食べてた炭水化物は
年が変わって
なくなったらしい泣き笑い笑
 
 
 
 
 
 
最後に数の子いただいて
 
02:37泣き笑い
ご馳走さまでしたハート
 
 
 
 
 
 
たんまり飲みましたイエローハート
 
ケンケンさんはノンアル
船乗りさんはビールの後はハイボール
 
ワインはほとんど私とモラオ
船乗りワイフさんは少し少なめかな??
 
 
 
 
ケンケンさんに送ってもらって
 
 
 
 
 
 
帰ってもう少し飲んで
おやすみなさい
ふとん1ふとん2ふとん3
 
 
 
2024年も
飲む1年になりそうですニヒヒ生ビール
 
 
 
今年も
どうぞよろしくお願いしますキラキラ