おはようございます☀️
 
 
 
 
イヴイヴの本日
出勤です笑い泣き
 
 
 
でもやることないから(笑)
まだ決めてないクリスマスメニュー
考えるかなニコニコ
 
 
 
 
 
 
ってことで
昨日の続き気づき
 
クリスマスパッティ開始ですクリスマスツリークリスマスベル
 
 
 
 
今年は見た目も考えてメニュー決めてん指差し
 
 
 
 
 

みかんと人参ラペ

 

 
 
 
 
 

海老とグレープフルーツのマリネ

 

 

 
 
低温調理した海老がぷりぷりルンルン
 
 
 

トマトパスタ

 

 

 
 
こないだ家で作ったトマトウォーターのやつ
 
麺が中途半端に余りそうで
全部茹でたら多かった泣き笑い
 
 
 

とりもものタプナードマヨ

 

 
 
 
半熟ゆで卵の予定が
がっつり固ゆで魂が抜ける
 
 
 

野菜のテリーヌ

 

 

 
 
コンソメジュレでまとめてるけど
バーニャカウダソースをかけてどうぞ指差し
 
自分メモ:次作るときは底のキャベツを
もっとしっかりにして
ワンカットを厚めにする
 
 
 

柿とブルーチーズの春巻き 鯛のリエット 燻製アンチョビ

 

 
 
 
 
 

茄子のマリネ

 

 

 
 
姪っ子に飾りつけ頼んだら
やたらお花のせられた泣き笑い
 
 
 

スクランブルエッグ

 

 
 
 
湯煎でとろとろのやつ
 
敷いてる岩塩は
もちろん回収して使います指差し
 
 

パスタ

 
 
 
 
ジェノベーゼ作ってから
トマトとかで味調整してパスタに
  
1番人気気づき
 
これは何かあったらまた作ろニコニコ
 
 
 

から揚げとポテト

 

 
 
 
 
 
 
 
子供がいるからこの2つは必須気づき
 
 
 
 
自分で写真撮ってなくてもらったから
突然写真の感じが違うけど泣き笑い
 
 

サーモンとホタテのパイ

 

 
 
 
レモンクリームソースをかけてどうぞ気づき
 
もっとパイ膨らんで欲しかったのはあるけど
ホタテのムースもいい感じにできて
よかったニコニコ
 
 
 
 
ってことで
 
お待たせしました!!
 
 
 
 
 
 
かんぱーいシャンパン
みんな来てくれてありがとうキラキラ
 
 
 
SHEINで買ったグラスマーカーに
姪っ子に名前書いてもらってんけど
 
可愛いけど飲みにくいから
外してねー泣き笑い
 
 
 
 
 
 
リエットにはディルとピンクペッパーで
クリスマスクリスマスツリー
 
 
 
 
途中で
 
 
 
 
 
 
妹がもってきてくれた蟹追加笑い
 
 
 
 
 
 
いろはさんが持ってきてくれた
幸せサブレも好きーっキラキラ
お塩のジャリっが美味しいねんなぁよだれ
 
 
 
 
遊ぼ遊ぼってうるさいから(笑)
子供たちにプレゼント気づき
 
 
テレビで見て「絶対好きやん!」と思って
こちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ喜んで遊んでたわ
作戦成功ニヒヒキラキラ
 
 
 
 
おっと!!
忘れちゃいけない
 
 
 
 
 
 
酒豪伝説でドーピング!
 
 
 
 
 
 
ママがピアノひいてくれて
 
 
 
 
 
いろはさんは
甥っ子とずっと遊んでくれてたキラキラ
 
 
 
 
何時に解散したか忘れたけど
今年もできてよかった気づき
楽しかったピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
 
勝手に帽子買ってんけど
みんな快くかぶってくれてありがとう照れラブラブ
 
 
来年もできますようにキラキラ