おはようございます爆笑





他よりは遅いけどやっとボーナスいただきましたハート
やったーーーールンルン


正社員じゃないから多くはないけど、たとえ10円でも100円でもめっちゃ嬉しいラブ
めちゃめちゃありがたいキラキラ


とりあえずいただいたお金で日本酒を買おうかとハート
(結局酒(笑)ニヒヒ)





はい✋そんなわけで晩酌です✨🍻🎶


冷凍してたハンバーグを使ってでーんとハート




ハンバーググラタン生ビール

レンジで作れるホワイトソースを作ってその上にハンバーグとチーズのせてオーブントースターへ。

ぐつぐつホワイトソースとチーズをたっぷりハンバーグにつけてうんまーハート

よく見かけるレンチンホワイトソースは量多いから。

ホワイトソース1人分?くらい下矢印

バター大さじ1、小麦粉大さじ1、牛乳100ml、塩コショウ、コンソメ適量。

この量やと余らずに使えるルンルン




さきいかのコチュジャン和え生ビール

自分でおつまみで食べて余ったさきいかを使ってコチュジャン、砂糖、胡麻油、しょうゆ、ゴマでビールに合うハート

こんだけしか余ってないねんから食べてしまえよ!って感じやけど、そのときはいらんかってん真顔




ズッキーニのナムル生ビール

レンチンしたズッキーニに鶏がら粉末、にんにくチューブ、しょうゆ、ごま油で安定の味。

あったかくても冷たくてもおいしく食べれるルンルン




きゅうりと茗荷、クリームチーズの酒盗和え生ビール

切って混ぜるだけ~ルンルン




こんな感じの晩酌生ビール




さてさて今日は金曜日。
ユニクロのチラシチェックしないとニヤニヤルンルン



参加してます下矢印下矢印
良かったらポチっとお願いします爆笑