おはようございます爆笑





ケンタッキーのレッドホットチキンの時期がやってきたハート

ビールとともに食べたい酔っ払い
でも近くにないねんなー
食べれるタイミングあるかなアセアセ





そんなわけでこないだの晩酌✨🍻🎶
氷水に浸けてパリパリにしておいたピーマンと一緒に食べるのは




トマトキーマカレー🍺

レンジで簡単にルンルン

トマトたくさんもらった時に母親が冷蔵庫いっぱいで入らんから冷凍しといたよ!って。



そのまま。。
ざ、斬新滝汗
アリガトウ。




こんな感じで(笑)冷凍してたトマト1個は水につけたらすぐ皮むけるから皮むいてざく切り。

耐熱ボウルにみじんぎりの玉ねぎ1/4個、人参1/3本、ひき肉150g、ミックスビーンズ2P、ウスターソース、ケチャップ大さじ1、おろしにんにく、しょうが1センチくらい、砂糖小さじ1、カレールー2個を入れてラップしてレンジで12分チン。



よく混ぜたら出来上がりルンルン

オニオンチップとパセリでおしゃれにニヒヒ

もちろんご飯に合うけど、ビール飲むからピーマンと🍺ルンルン
レンジで放置できて簡単においしいねんハート




たまごとウインナーのビールがすすむポテサラ🍺

お酒に合わせるからコンソメで茹でて黒胡椒はたっぴりの味濃いやつハート
マヨと牛乳でクリーミーハート



焼きなす🍺

おばあちゃんが好きでよく作ってくれてたニコニコ

おばあちゃんよく魚焼きグリルでいろんなもの焼いててんけど、焼いてること忘れることが多くて。。おかげでグリルの中は丸焦げで使用不可チーン

今回オーブントースターで焼いたけど、なすでかすぎて



どーん笑い泣き
まぁまぁ長い時間かかった(笑)







こんな感じの晩酌でした✨🍻🎶




今日はバイト21時上がりやからサクッと後輩と飲む予定ちゅー
21時に上がれますよーに!!



参加しています下矢印下矢印
良かったらポチっとお願いします爆笑