こんにちは。松村友希です。

 

 

7月に入りました。

1年も半分が終わってしまいました。

あっという間ですね。

みなさんは、どんな半年でしたか?^^

私は、環境の変化の後押しもあり、
仕事や暮らし方を少しずつ変化させている途中です。


例えば、
ヨガ 毎日30分程度
瞑想 毎日20分程度
散歩 毎日15分以上

ートタイム 15分以上
読書30分以上


などルーティンを決めて
この半年間続けてこれました!


 

↑お気に入りのカフェでノートタイム♬
お酒ではなく、オーガニックローズのジュースです…笑

 

 

その他、体調管理でも仕事面でもいろんなことを理由に先延ばししていたこと、
緊急度は低いけど、重要度は高いことを
積極的に取り組むルーティン(習慣)をつくったらイライラしたり、
凹んだりすることも減りました。


体を動かしたり、呼吸を深めることも増えたので
職業病(?)の肩こり・首こりが減り、
モヤモヤ悩む時間も減り、

疲れにくくなったように感じます。


ノートタイムは私自身
とても好きな時間だったのですが
ここ数年、忙しさを理由にあまりできていませんでした。


でも自分をマネジメントするために大切なことだと思い
ルーティンに入れると、
気持ちのデトックスになったり、
自分が今やるべきこと、
自分の状況をより客観的にみられるようになりストレスが減りました。



以前よりやりたいことをちゃんとできている感覚は大きいです。

 

 

 

PTAとイレギュラーが入りながらも

通常業務に加えて

福岡と東京へも出張に行けたのは

私にとっては大進歩!

 

 


欲を言えば、もっと体力をつけたいので、

(今でも割とある方だけどw)
負荷が高いトレーニングをしていきたいなとかありますが、


冷静に振り返るとこの半年間、
私自身、良い意味で変化し続けているし心身共に良い感じじゃん♬
と、ホクホクしています(笑)


ルーティンも少しずつ改良しているので、
これからの半年も自分の変化が楽しみだなとワクワクします♡


私の変化はきっと体質改善中の方にもにヒントになるかなと思い、
メタトロンの個人セッションやオンラインの個人セッションでも
必要な方に最近は少しずつお伝えしています。



先日メタトロンの個人セッションを受けてくださった
Kさんからもご感想をいただきました♡

 


==============

昨日はありがとうございました!  
行く前は(どこか壊れてるところがあるんじゃないかと)心配だったんですが、
そうではなかっただけでも気持ちが落ち着きました 。
アドバイスも沢山いただき、
杖の引き出しが増えました。


今朝は少しだけヨガできました。
ルーティン化のアイデア、私もパクらせていただきます(笑) 

鉱石沢山のサロンで、ゆきさんの火のエネルギーももらったと思います。

良い時間をありがとうございました!

 



==============

Kさんは、長期間辛い喘息が続いていて
いろいろやってみてるけど改善が感じられないとのことで
ご相談されました。


困った時のお手当もいろんな方向からお伝えしました。


あとは、やろうと思っていることを
いかにストレスを少なく習慣化していくか

コツもアドバイスさせていただきました。


ぜひ続けてみてくださいね!
ありがとうございました♡

・~・~・~・~・

様々な健康情報が溢れていて、
情報に振り回されてしまい、
続けられない、
続けることに自信が持てないなど
お悩みを聞くことが増えました。


自分の状況がよくわからない、
やっていることが合ってるのかわからないと
不安に思ってしまうことも増えますよね。


もちろん個人セッションでアドバイスしたり
私自身もお手伝いできることがありますが

毎日アドバイスすることは物理的に厳しいので(汗


毎日自分自身とうまく対話したり
自分を観察して体調に合わせて選択していくスキルを身につけることが
体質改善では重要です。



私自身も自分の片頭痛や生理のトラブル、鬱、
娘のアトピーやアレルギーを改善していくことに
このスキルが多いに役立ちました。



アカデミーなどでも知識や知恵をベースに観察の仕方をお伝えしていますが、
誰でももっと習慣化しやすい方法があれば良いなと感じていました。


私自身は継続して観察したり自分と対話し続けることの
重要性を感じていますがそれが苦手と感じられる方も多いようです。


それもあって、この度、体質改善している人にぜひ一緒に使ってほしい
「健康ノート」(仮)を今開発しています。





ノートをただお渡しするだけでなく、
一緒に使い方をマスターして習慣化できればさらに良いなと思い
期間限定のオンラインサロンも計画中です。

 



ノートは、うまく行けば7月末くらいに販売を開始できればと考えています。


オンラインサロンは9月ごろよりスタート予定です。


ノートは、私の原稿はいちお完了してて、
信頼しているデザイナーさんに今作業していただいています^^


親しい人や生徒さんには
「今年こそオリジナルのノートを開発するぞ!」と言ってきたのですが、
ここ数年温めてきたものをやっと披露できそうです。

(長い!笑)

ノートの開発に着手できたのも
今年から続けてきたのルーティンの力が大きいです!


随時進捗を
シェアさせていただきますね♡

お楽しみに~♬



梅雨はどこやら、とっても暑く蒸し暑くなってきましたが、
蜂蜜・水分・自然塩をしっかり摂って、お身体をご自愛くださいませ♡

 

 

松村友希

 

*エネルギー代謝チェックシートを無料プレゼント!

 

 

*無料メールレッスン開講中

 

 

ベルインスタグラム
URL2松村友希のインスタグラムはこちら


futabato.講座開講のスケジュール

URL2現在募集中の講座・これからのスケジュール

 

ベル講座のリクエスト・出張・招致も承ります!お気軽にご相談ください!

講座のリクエストはこちら

その他のお問い合わせはこちら