以前から告知していた

『ナチュラルライフのこよみレター』の読者さまへの感謝プレゼント企画の

プレゼントを発表します

 

先日の伊勢旅行記をつらつらと書いていたのでうすうすとわかってる方もいるかと思いますが

伊勢&鳥羽のパワフルなパワーをお裾分けさせていただきます

 

家族みんな充電されました

 

{C652EC82-7574-467B-AADB-188C8783FAB2} 

 

温泉であたたまりすっぴんで夕食のごちそうにはしゃいでいた1枚…

 

{82477D38-8EEE-487B-A138-DDED25C6E834}
 
 

昨年忙しすぎて
ブログ読者さま1000人達成企画ができなかったため大泣きうさぎ
張り切ってプレゼントさせていただきます

 

プレゼントは下記の3つです。

 

{067F681B-8752-4772-A794-C2C21902BC96} 

左   猿田彦神社 みちひらき御守

伊勢旅行③道開きの神様にご挨拶

 伊勢神宮 内宮 開運鈴守り (鈴がついていてかわいい

 

伊勢旅行④内宮御参り&御守りコレクション

  

{E0075F07-2823-4437-9518-C4A2ABF122F7}
 
石神さんのお守り

実際石神さんへ願い事を届ける祈願用紙と封筒つき

伊勢旅行⑤女性の願いを叶えてくれる石神さん(神明神社)へお…

 
 

 

未登録の方はよかったらどうぞ

 
{2EFBAB90-A874-421F-9917-120854601A3B}


URL2『ナチュラルライフのこよみレター』の詳細やお申し込み

 
 

 

そして次回のこよみレターの予告を少し…えんぴつ

 

立春である2月4日からこよみの上では春です。

東洋医学の陰陽五行の考えを元に体を捉えると
今は「肝」の季節になります。


「肝」は、実際の臓器だと肝臓と胆のうにあたります。

肝臓は、人の体で重要なデトックス臓器と言われています。


特に今の日本ではよほど人里離れた場所で住んでいない限り
農薬、食品添加物、重金属、放射能、大気汚染、薬品などのからの汚染に触れない日はありません。

 

これらを「社会毒」と言われたりしていますが
ひとつひとつを気を付けて排除しようとすると
すごくストレスが溜まりますし
逆にストレスで病気になってしまいそうなくらい

限りなく不可能だと思います。


…かといって、目を背けて生活を続けるのもとても健康のリスクが高いと思います。

特に、これからの時代を生き、命を育んでいく子どもたちへの影響は

きっとわたしたちの世代以上のものになるのではないかなと感じています。

 

 

なぜならこのような社会毒と呼ばれるものは
確実にわたしたちの身近な病気や体調不良につながっています。

 

例えば…

花粉症
アトピー性皮膚炎
喘息

アレルギー疾患

PMSや生理不順
不妊

…などにつながっています。

 

すでにわたしたち世代のこども時代よりも

アトピー、アレルギーや喘息持ちのこどもちゃんが増えていますよね…

 

 

そしてこれらの症状を抑えるために薬の長期的な使用が続くと
副作用として生活そのものにダメージを与える可能性もありますし
運よく免れても

ガンやその他難病と呼ばれるより深刻な病気へつながっていくこともあります。

 


「肝」は体に入ってきた毒素をデトックスしようと精いっぱい仕事をがんばりますが
現代の日本人は体のキャパ以上の仕事を強いられています。

 

 

花粉はあちこちに飛んでいるけど

花粉症になる人とならない人がいる…という話で

「コップ」「タンク」に例えた話を聞いたことがある人もいるかと思います。

 

誰しも「コップ」を持っていて
水(という名のデトックスしなければならない毒物)がいっぱいたまってコップからあふれ出すと
症状としてでてきます。

 

 

{F5A6B3D9-ECB7-4450-998E-4060D2FE4635}
 

 

 

花粉症だけでなくアトピー性皮膚炎、気管支喘息は同じことです。

 

こどものころ、家族からその話を聞いて

「じゃあ、コップに水があふれるのを待つしかないの?」

とすごく不安に思った記憶があり

当時わたしはコップに水をあふれさせない方法を教えてもらうことはできませんでした。

 

 

その後、わたしは

大人になって自分のコップをあふれてしまうことになりました。

(詳しい経緯はこちらURL2目次★ナチュラル&ホリスティックなライフスタイルへの道のり

 

でも、今は違います。

自分が本来の心や体の健やかさを取り戻すために

様々なことを学び、実践したことで

誰しもコップの水をあふれさせない、水を減らすことができるのだとわかってきました。

 

このコップの話は

体での肝臓の仕事とも密接に関係しています。

 

時間はかかりますが
できるだけコップをあふれさせないようにするためにできること、
あふれているなら少しずつ、あふれる水を減らしていくことを

食事、生活習慣、体の取り扱い方、自然療法など様々な視点からこよみレターではお伝えしています。
 

みなさんがご自身や大切なご家族の健康やライフスタイルについて考えるきっかけに少しでもなれば幸いです。
 


旧暦である24節気をベースに新月&満月にお届けしていますきら 
無料配信中のナチュラルライフのこよみレターの登録はこちら
 
{2EFBAB90-A874-421F-9917-120854601A3B}

URL2『ナチュラルライフのこよみレター』の詳細やお申し込み

日々忙しいママでも

ハッピーで健康な育児やライフスタイルのための

季節の食べものや過ごし方

その季節にぴったりの自然療法のシンプルなエッセッンスをお伝えしていますハート

 

ゆき
 
futabato.はじめましてのかたへfutabato.
 
futabato.ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございますきらにこ
にほんブログ村