テンション上がりすぎて
しばらく玄関から離れられなかった笑

 
 
 
今日パリから念願のピカブーが届いて
テンション爆上げなmegumiです
とくに用事ないのに町に繰り出しお茶しに来た笑
 
 
 
 

 

 

こないだ幼稚園のお友達ママに聞かれました

 

「めぇちゃんところは何か集中力を付けさせるために何か勉強系の習い事してる?」

みなさん、めぇちゃんって呼んでね♡笑

 

 

 

以前こちらの記事に

幼稚園時期に求めることは書いたので

よかったらこちらもお読みください♫

 

 

 

 

 

こちらのブログにも書きましたが、

うちは基本的に幼稚園の間は勉強しなくていい

と思ってます

 

 

じゃあ集中力はどうするの?

 

 

という回答ですが、

 

集中力ってなにも勉強で

培わなくてもできると思います

 

 

我が子の話でいけば、

 

娘は絵を描くことが大好き

息子は工作が大好き

 

 

その時の集中力って半端ないんです

 

 

 

堀江のおしゃれなアイスクリーム屋さんにて

 


 

 

 

もちろん子どもなんで長くは続きません。。

 

だけどそんなもんと割り切って

自由に創造させるのがいいなって思っています

 

 

相談してきてくれた女の子も

わたしから見れば、

みんなに合わせてちゃんと行動できてるし

きっと小学校に入って、

みんなが座っていればちゃんと座ってると思うよ?

 

って答えました☺️

 

 

やっぱり親目線だと心配しちゃいますよね!

 

 

 

西宮にあるオーガニックカフェとしてくくりたくない

とっても素敵なお店🌼

こだわりが半端ない!!

そして麻炭空間のため、居心地が良すぎる💕

 

 

 

 

 

わたしもやっぱり特に1人目の娘に対しては

かなり過保護に育てていました。。

熊本での状況もありましたし。。。

 

けどそれがお互いの依存になり、

双方で気持ちが一緒じゃないと

苦しくなってくるんですよね;;

 

 

それに気付いてからは

適度に距離を保つのも必要だし、

やっぱりお母さんが心も身体も

緩んでないとほんときつい!!!!

 

 

イライラしちゃうしね。。

悪循環に陥ります。。

経験済みすぎて、叫びたいほど笑

 

 

話を戻すと・・

 

もしお子さんが勉強したい!といえば

やらしてあげればいいし、

やりたくないならしなくていい。

 

でないと無理やりやらせても、

結果身につかないですもんね!

 

 

皆さんのご家庭、お子さんの性格、あると思います

 

みんな違って当たり前

 

その子のいいところを伸ばしてあげたいですよね♫

 

 

子どもの悩みはほんと尽きない!!

 

 

 

当分続くよ、このシリーズ笑

 

 


 

 

 

さあ、今日もお母さんたち頑張りましょうね♡

わたしも頑張る!!!

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

 

Have a great dayハート

 

 

 

 

 

Annefleur megumi

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の人気記事ランキング

 

 

輸入・買付、

セミナー・ワークショップの依頼はこちらから💁‍♀️

お気軽にご相談ください♪

 

 

▶LINEの友達検索から<@age3188r>でも登録できます。

 ”@”は必ずお付けください。

 

 

🌼megumi's flower shop

 

 

🌼megumi’s instagram

 

 

🌼megumi’s Facebook