江津湖にて




🌸自己紹介はこちら🌸

 

 

 

 

 

 


こんにちは!

ブログって難しい😳

心から実感しております。。。

今回も一体何時間後にこれを公開できるのか?と
不安を覚えております

 

 

 

 

megumi です



この話はきっと今回だけで収まらないだろうなー笑


わたしの大好きな熊本のお話
第二回目のブログで書かせていただきます!

 

 

 


 

阿蘇の見えるドッグラン

 

娘、初めての遠出音譜




遡ること2013年、結婚式を終えて4日後に


「ごめん…熊本に転勤…」


わたしの新婚生活がなくなる呼び鈴が鳴りました笑



これは熊本のお友達には話したことないけど、
実は本当に嫌でした笑


いまはとっても大好きです!!
ほんとに第二の故郷♡




何が嫌って、
いつか転勤することはわかってて結婚してる…
けど、結婚式の4日後って…笑


当時の職場にいた方はご存知ですが
大号泣でした笑笑


だって、翌月に退社してから、

最低半年は大阪を満喫しようと

計画もしてたんです…

 

 



職場の人たちとGoogle mapで熊本を調べました
仕事しなさいよね笑




同僚「ほら!まずさ!熊本駅みようよ!」

私「…ゔん( ; ; )」

同僚「ほら!!くまモンいるよ!!!」



一生懸命励ましてくれました笑
懐かしい笑笑




私「百貨店は…?何があるのー?( ; ; )
  大丸?阪急?あ、三越とかかな?!」


同僚「つる…や?」


私「😭😭😭😭😭😭😭
  そんなの百貨店じゃないーーーーーーー( ; ; )」
✳︎もちろん百貨店です!



注:今は本当に熊本大好きなんです笑
  鶴屋も何回行ったか笑笑





お買い物大好きなわたしとしては
馴染みのない百貨店しかなかったこと、
その時はまだ鶴屋と県民百貨店があり
2つしかないことも衝撃でした💦
今はもはや1つしかない笑


 

当時は大嫌いだったくまモン🐻

 

黒いくま!って呼んでました

今はもちろん大好き💕

 





前置きが長すぎる笑



ということで、熊本行きの新幹線でも
人目はばからず号泣しながら

熊本入りしたわけですが、
熊本生活5年半の前半3年くらいは
わたしの人生史上

もっとも最低な生活を

送ることとなります…

 

 

 

熊本に来たこともなければ、

家族、友達はゼロ

 

頼れるのは旦那さんと

トイプードルのみゆちゃんだけ

 

 

ただ、そんな旦那さん、

週の半分以上は

帰ってこないような生活になりました

 

 

何千回、

わたしの熊本にいる意味…

を自問自答しました

 

 

喋ろう!と思って意識しないと言葉を発しない生活

 

おしゃべり大好き、出かけるの大好きな

わたしにとって苦痛でしかありませんでした

 

 

 

 

熊本入りした時は妊娠が発覚し

つわり真っ只中

 

もう情緒も不安定

 

 

その当時流行っていた

クリスハートのhomeを聞くたびに号泣

今も泣ける自信がある笑笑

 

 

♪かえーろーおかー

 もうかえろーよー

 

 

( ;  ; )

 

 

 

毎日泣く日々

 

でもその当時のわたしは

新天地で大変なのは旦那さんも同じ

わがまま言ったらあかん!と我慢してました

 

 

そうなんです

わたし昔はほーんとに

我慢ばかりしてしまう

癖がありました

 

 

 

 

熊本の前半は我慢の連続で

最終的に身体を壊すのですが

その話は次回にします!

 

やっぱり切ります笑

何部作になるかなー?笑

 

 

 

お読みいただきありがとうございますラブラブ

 

よかったら続きも見てくださいね🥰

 

 

 

Have a great day ハート

 

 

 

 

Annefleur megumi

 

 

 

 

ヘンゼルとグレーテルみたい❤️
 
 
 
 
 

 

輸入・買付、

セミナー・ワークショップの依頼はこちらから💁‍♀️

お気軽にご相談ください♪

 

 

▶LINEの友達検索から<@age3188r>でも登録できます。

 ”@”は必ずお付けください。

 

 

🌼megumi's flower shop

 

 

🌼megumi’s instagram

 

 

🌼megumi’s Facebook