20221020(後半)イル君のファンミ@仙台 | ちょこっとブレイクタイム

ちょこっとブレイクタイム

韓流とK-POPと旅行が大好き

チョンばんは~お月様

 

イル君の仙台のファンミーティング後半です。

真夜中になっちゃったけど、

今度こそ、中身を書きます~パソコン

 

**********

 

さて、ファンミーティングなので18時開始です。

ひざをガクガクさせながら、

仙台GIGSの最寄り駅、

地下鉄東西線の荒井駅に到着したのが17時すぎ。

GIGSは駅から歩いてすぐのところにありました。

 

 

暗くなってきているせいもあるのか、

ちょっと寂しいところにある感じもするわね。

駅には売店も、コンビニもなかったし。

 

でも、無事に友人の友人ちゃん(以下、友人ちゃん)にも会えて、

会場に入りました。

 

※ 補足

後で地元のイルペンの方に聞いたのですけど、
3・11の津波で流されてしまった地域なんですって。
話って聞いてみるものですよね。
だから寂しい感じだったのよね。
もう何も言えなかった。

 

**********

 

私の席は2列目の15番だったのだけど、

行ってみたら、1列目はなくて、

2列目が最前列でした~笑い泣き

 

キャー、キャー、キャー。

後ろの知らない方たちとも目で喜びを分かち合いました。

ラッキーよね~、僥倖よね~キラキラドキドキキラキラ

 

友人ちゃんも大喜び。

 

そして、私は通路から3番目の席だったのですけど、

通路側にはお一人いらして、その次(私の左隣)は

ファンミが始まっても空いていたんですよ。

もったいないですよね~。

仕事で遅れているのかな……

 

**********

 

そして18時に始まったファンミーティング。

 

ダンサーさん2人出てきて、

イル君は「Love letter」という歌を歌いながら

ダンスも披露。

 

この曲はツアーのために用意した曲らしく、

日本語で歌ってくれました。

いつもながらのぎこちないダンスもとってもキュートでした。

 

**********

 

MCはオリさんという女性。

 

イル君のご挨拶から始まり、

まず、画面に映る謎の金髪の女性と

ステージ上のイル君とで会話するという不思議なお芝居。

 

**********

 

次のコーナーは

チョンイル、ナムウィキ ファクトチェック。

 

まず、プロフィールから。

足のサイズが25センチと記載されているけど、

今は26.5センチ。

それと追加情報として、

体重は64キロと書かれているけど、

現在は69キロですって言ってました。

そりゃ鍛えてるし、大人になってるしね。

プロフィールどおりならガリガリだもんね。

 

そして、先月が誕生日でしたねってことで、

その日、どう過ごされていたか映像があるということで、

イル君は、自分も皆さんと一緒に見てみましょうって言って、

客席に下りて来たんですよ。

 

で、どうなったと思います?

 

私の左隣の空いていた席にイル君が座ったんですよびっくりマーク

ギャー、もうどうするのよ~

最初、横顔を見てみたけど、せっかく映像流れてるし、

ステージ上の映像見たり、横顔チラッと見たり……

 

正直ね、隣なんかに座られちゃうと何もできないわけよ。

お触りしても、周りのペンたちにひんしゅく買うし。

 

てなわけで、何となく途中で「チュッカエ(おめでとう)」と

小声で言いました。

もうね、丁寧に言うことすらできませんでしたわ。

そしたらイル君も小さい声で、

「カンサハムニダ(ありがとうございます)」って

返してくれました。

幸せだったな~。

 

映像が終わり、イル君はステージ上に戻りましたが、

その座った椅子をさわさわしましたよ、もちろん。

友人ちゃんにも、「まだあったかいよ」って言って

お触りさせ、後ろの方にも触りました?とか言って。

もうしょっぱなから大興奮よ。

 

このほかにも何回か客席に下りてきてくれました。

 

***

 

そして、ファクトチェックの続き。

 

画面上に、プロフィール、作品、近況など項目が書かれてて、

MCの方がどれがいいですか~って客席に聞いたので、

まあ、声を出しちゃいけないって言われてるんですけど、

私と友人ちゃんで最前列から「近況~!!」って叫んで

最初は近況からスタート。

 

あんまり覚えてないんだけど、

 

ドラマ「グッジョブ」が始まっていることと、

そこで共演している少女時代のユリさん、

ちょっと嫉妬しちゃうよねってことでイル君に聞くと

いい俳優であり、いい後輩でもある、

とてもいい撮影の時間を過ごすことができたとか。

 

男女の間柄が気楽なときには何の心配も要らない。

気まずかったり、きこちなかったりするときには、

男女の間に何かが生まれる可能性があるけど、

僕は皆さんとご一緒しているこの時間が

とってもぎこちない感じがしますって言ってました~ドキドキ

 

そこからドラマ「グッジョブ」を映像で紹介。

また客席で(もちろん別の席)で一緒に見てくれました。

それでちらほらと空いてる席があったのね。

 

「グッジョブ」のオススメのシーンは、

10話とキスシーンだそうです。

 

イル君は、ファンから言われてうれしい言葉は、

本当に演技がよかった、うまかったと言われること。

僕の演技がよかったら、次に会ったときには

チョン・イル、グッジョブ と言ってくださいと言ってました。

 

1部が終了して、イル君お着替えして登場です。

その間、「グッジョブ」の撮影現場の紹介の映像が流れました。

 

それと、11月から封切りされる映画

「高速道路家族」が始まることなどの話も

どこかでされてたと思います。

 

**********

 

そして後半スタート。

 

イル君は登場すると、

「I remember you」を歌ってくれました。

 

次は、シグニチャーポーズチャレンジというのを

見せてくれました。

 

ポーズを3~4個、一緒にやりました。

最後に集合写真を撮るときのポーズだそう。
そこから、撮影オッケーです。

 

 

電池がないので少しだけ。

 

**********

 

そして、最近、イル君はゴルフをやっているということで、

ステージ上にゴルフ場を用意。

 

「打ちながら学ぼう」のコーナー。

 

ビンゴカードみたいなパネルが出てきて

1から9まで9枚の的があり、

ゴルフクラブで打った球が当たった番号で

イル君がやることが決まっているという感じ。

 

1番と9番に当たると、

座席番号が書かれているファンミチケットの半券を

イル君が引いて、当たった方にプレゼント。

 

プレゼントは

ハンカチにサインを入れたもの、

Tシャツにサインを入れる、

自撮りしたチェキにサインしたもの

 

サインは、それぞれ当選したときに、

直接名前を聞いて書いてあげるってことでした。

 

ゲームが進んでいき……

 

途中で、イル君、おもむろにポケットから

リップクリームを出して、

最近唇が乾くんですよねとか言って塗ったんですよ。

 

そしたら、それをプレゼントの一つのするっていうの。

あら、びっくり。

 

ってことで、当たった方々はうらやましい限り。

私は例によって、かすることもなくゲームは終了。

 

いやいや、最前列だし、イル君が隣に座ってくれたし

これ以上望んでどうするって感じ。

もうそれだけで十分幸せですから~。

 

このときのプレゼントは直接ではなくて、

終了後に物販ブースで渡す形になってました。

 

なんだかんだでこのゲームに40分近くかかったました。

 

***

 

その後、さっきのポーズをとりながら集合写真。

 

そして、また下りてきてくれてフォトタイムがありました。

 

 
まあ、私は動画を撮っちゃうんですけど。
 
このコートは茶色く映っているんだけど、
黒のロングコートでした。
やはり背が高くてすらっとしているから、
とてもかっこよかったです。
 

スマホの電池が残り少なかったので、

あんまり写真は撮れてないです。

動画に集中した感じです。

もう電池なくならないかドキドキでした。


**********

 

そんなこんなで楽しく時間が過ぎてイル君退場。

みんなでアンコールの拍手をして再び出てきたイル君。

 

歌を歌ってくれました。

イル君の好きな曲「告白」を日本語で。

私もこのメロディー好きです。

よく歌ってくれるので、懐かしい気分もあるので。

 

そしてご挨拶してイル君はステージを後にしました。

 

最後に画面に少しだけメッセージが出ます。

みんなで拍手してファンミーティング終了です。

 

**********

 

楽しかったわ~。

地元の方のお話も聞けたし、友人ちゃんとも

同じようなテンションで見れたし。

 

この後は、ほかのペン仲間と一緒に駅に向かい、

お茶もせずに別れました。

何せ日帰りですんで。

 

以上、仙台ファンミのご報告でした。

 

なんか記憶が曖昧なところがありますけれども、

参加してなかった方は、雰囲気を感じていただければ、

参加してた方は、少しでも、ああ、そうだったわと

また当時の気分に浸れたらよいなと思います。

 

結構頑張って書いたわDASH!

 

次は名古屋のサイン会よね。

その前にほかのことを書くかも。。。

 

では、また~パー