新宿文化センターに行ってみた | ちょこっとブレイクタイム

ちょこっとブレイクタイム

韓流とK-POPと旅行が大好き

おはチョン

実は今月の上旬、友人と新大久保でランチしたのですが、
そのときに早めに行って、
イル君のファンミ会場の新宿文化センターを通って行ってみました。

というわけで、恒例の道案内


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私が行ったのはJR新宿駅からです。

新宿文化センターのアクセスガイドに書かれているとおり、
JRから歩くと15分かかります。
遠方からいらっしゃる方、メトロが苦手な方のために参考までに。

ここは新宿駅東口改札を出たところです。

改札出て左に行きます。
幾つか階段ありますけれども、
とにかくアルタのほうを目指してください。




で、アルタには行かずにこちら ↓ の階段を上がります。
(この左側がアルタとか地下道)




外に出た景色。
ここから右方面を目指します。




この通りは新宿通りです。
わかりやすい道で行きますね。
右の方向にずーっと歩いてください。




伊勢丹と丸井がある交差点で左折して明治通りに入ります。
先のほうに見える丸井は関係なし(あれはアネックスですので)
この道路表示を撮りたかったので。
向きがわかりにくくてすみません。




まず、靖国通りを越えます。

 
 

ここが明治通りと靖国通りの交差点。
丸井があちこちにありますね。




しばらく行くと左に花園稲荷神社が見えてきます。




そしたら、そのすぐ先の交差点で右折します。
目印は右斜め前にある緑の屋根のビル。




ここは、新宿6丁目の交差点です。
ここで右折。



もう新宿文化センター前の通りです。
既に、ここまで結構な距離があります。


その通りに入ると、文化センターを示す表示が出てきます。
交差点渡ったところもにあるし・・・




途中の街灯(木なの?)にもくくりつけられています。
(なんかすごいな・・・




この道が左にカーブしたら見えてきます。
レンガ色の建物、新宿文化センター




はい、到着~




入り口に向かってみました。




こんな入り口でごじゃいます。



(時間なかったので楽屋口とかは探せませんでした


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


と、写真ではこんなふうになりますけれども、
新宿文化センターのアクセスガイドがあったので、
私が歩いた道を緑色でたどりました。

 


ちなみに、
丸ノ内線か副都心線の新宿三丁目駅なら
E1出口から徒歩7分らしい。

さらに都営大江戸線と副都心線の東新宿駅だと
A3出口から徒歩5分。

こちらが一番近いけどね~。

オススメは丸ノ内線じゃないですかね。
東京駅から来る方が多そうだし。
副都心線はほかの路線との連絡がよくないし、地下深いから
私としては、あんまりオススメできません。

ちなみに、ここから新大久保駅は遠いです。
私は友人と新大久保でランチの約束してたんですが、
タクりましたから・・・

新大久保に寄り道してからいらっしゃる方は、
職安通り寄りにいると歩けると思います


今回はJRから行っちゃいましたけど、
皆さん、いろいろ工夫して行ってみてください。
こんな情報ですが、お役に立てば幸いです


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


一応、新宿文化センターの説明部分も載せますね。

 

いろんなところから行けることがわかります。
一見、便利じゃ~ん  って思いがちですけど、
これって、どこから行っても遠いってことですからね~ 

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私は当日どうするかまだ決めてないけど、
早めに行って、どこかでお茶してようかと思います。
かといって入り待ちはしないかな・・・
まだやったことないけど、検討中ってところです。

では、また~