映画「orange」を見てきました~。
無料の冊子で途中まで読んだら続きが気になって気になって。
高校生のお話だけど、とっても静かな映画でした。
長野県松本市を舞台にした高校生6人のお話。
東京から翔(かける)が転校してくるところから始まります。
そして未来の自分から菜穂(なほ)に届いた手紙には、
それは、10年後の自分はたくさん後悔をしているからと、
翔に、してあげてほしいこと、してほしくないことが書かれてて、
勇気を出して踏み出してほしいっていうことを伝えてます。
現在の高校生6人を中心に話が進みつつも、
10年後の自分たちの話も並行して進んでいきました。
キーワードは「パラレルワールド」。
これは小冊子にも書かれていたことですが、
ネタバレになるので、書けるのはここまで。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
翔(かける)役の山崎賢人君のピュアな演技がすばらしくて、
何度か泣いてしまいました。
菜穂(なほ)役の土屋太鳳ちゃんは、
そのピュアな山崎賢人君に負けないくらいピュアで、
ホントに消え入りそうで、はかなげでかわいかった。
なんか、静かでいい映画でした。
みんなあんな時期があったんだよね。
私は女子校だったから、共学がちょっとうらやましくなりました。
それと松本市にも行ってみたくなったりとか。
ホントにきれいなところばっかり出てきたし。
その風景を見るだけでも価値がある気がします。
友人いるから、連絡してみようかなと思っちゃいました。
ホント、無理しても行って見てよかった
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ロケ地が気になって、パンフレットも買ってしまいました。
横に広い形で、普通のものの半分くらいの大きさで、
開いた状態で見ると、A4くらいになるという感じ。
こちらは表。
これが裏表紙。

グッズも充実してました。
こちらは何も買わなかったけど。
こういうのを見ると、やっぱり学生や若い人向けなのだと感じます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
朝イチの仕事の後に駆け足でららぽーと豊洲まで行って、
最初の11時10分の回のを見たので、こんなランチをして帰りました。
グリルチーズのサンドイッチ・・・だったかな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とはいえ、銀座にも寄り道したんですけどね。
伊東屋でクリスマスカード買ったけど、
smilwooに送るのは間に合わないみたい。
だって明日までだし・・・!(´Д`;)
イルミネーションもきれいだったけど、
マジでそれどころじゃないから。
それでも一応、これは中央通り。
これは今年のミキモト。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今、イレギュラーで入ってきた仕事を
ダウンロードするだけで数時間かかっており、
それが3つもあって、同時に作業するとどんどん遅くなるし、
何だかいろいろと煩雑な感じになっております。
手持ちの仕事を前倒して進めておけばよかったと少し後悔。
でも、ステキな映画でリフレッシュしてきたから、
気持ちを切り換えて頑張れそう。
とにかく進められるところまで仕事を進めたいと思います