今日届きました。
は・早い

うれしくって、無駄に使っちゃいそう。。。
今度、朝イチの仕事に行くときに使ってみよう。
それから、確定申告を電子申請にしたせいか、
私の場合は還付なのですが、もう入金されていました。
やはり、紙ベースより格段に処理が早い感じです。
すぐに使うことはないけど、手元に現金があるのは心強いです。
まあ、ほとんどが住民税に消えてしまうのですけれど、
ほんのちょっぴり残るのでね。。。

それにしても今日はいいお天気。
花粉はかなり飛んでる感じではありますが。
本日、朝イチの仕事の後、仕事で赤坂に来ている友人と待ち合わせて
早めのランチをご一緒しました。
前からちょっとだけ気になっていたガレットのお店で。
ガレットって、
クレープにおかずのような具がのってるだけと思っていたけど、
そば粉でできてて甘くないんですね。
コースのメインにもなる料理で、デザートにクレープを食べたりするのだとか。
きのうHPで知りました

というわけで、ガレットとクレープのコースを選びました。
量が少ないかと思っていたけど、お腹いっぱいになりました。
サラダと飲み物もついて1600円ほど。
ガレットにくるまれている具はホウレンソウとハムとグリュイエルチーズ♪
本当においしかった。
もっと早くに行っててもよかったなぁと思いました。
お店が始まるまで、カフェでおしゃべりして、
ガレット食べながらおしゃべりして、
何だかとってもいい気分

帰ってきてからは、家じゅう掃除機をかけて
あちこち拭き掃除もして、家の中もスッキリ。
これから、家に残っている仕事に取りかかろうと思います。
