造形の対策として、色んな所で目にしたこと。それは、下書きは薄い茶色やオレンジで書き、消さずにそのまま活かして着色した方が良い、という事。

ふむふむ、と思って、それで練習してましたが、目が悪いせいか、色鉛筆の質のせいか、描いてもイマイチはっきり見えずイライラするムキー

そして、色を塗った後、優しい印象になるとみんなは言ってるけれど、私が書くと、なんかボヤけた絵になる笑い泣きなぜ?

 んで。今日試しに、思い切って、下書き後、黒の色鉛筆で輪郭を書いて着色してみましたウインク


牛乳パックで工作をする園児

パキッとしちゃってる画質だけど、私的にはこっちのほうが好みアセアセ
自分の好みで書くもんじゃないんだけど、もう時間もないし、私は黒輪郭で本番いきます炎
筆圧は揃えるように気をつけなくちゃデレデレ