トレードが予測した方向に進まず残念ながらストップにかかってしまったとき。

現実逃避。

1、2日はトレーせず、チャートをみません。

おいしい料理を作ったり掃除をしたりして、リフレッシュした後、気を取り直してストップにかかったトレードを、エントリーした時間の4時間足、日足、週足を確認してみます。そこでエントリーした状況が間違っていたなら、マイルールを修正します。間違っていなかったら、スルー。

完璧なトレードはないと思っています。ストップにかかってもいいのですが、心理的にへこむ。。。ので、しばらく現実逃避でチャートは見ず、気分転換になるることをするようにしています。それが今は料理と掃除かな。私の場合、ブログが料理や掃除の話になったら、最近のトレードがうまくいかなかったということです。

今日はFANCLのカタログに載っていた料理研究家野口真紀さんのレシピ、『キャロットラペ』と『たらのフランス風煮込み』を作ってみました。タイトルに『手軽×おいしい×キレイ!3拍子おうちごはん』とあった通り、簡単においしくできました。最後のキレイにもつながりますように。

 

先週の身の丈FXは残念な結果でして、、、。

今週のトレードに備え、復習中です。

 

では今週も身の丈で。