2週間ぶりの検診に行って来たんやけど、胎児は前回2cmから4cmになってた!


こんな早いんや!

もう人間の形してて、手が動いて指まで見えた!




1人目の時は、人間の形になるまで長かったのに!(そう感じただけなんかな?)




そして体重も3キロ〜4キロ増量。。。。

ハイカロリーがやめられない😭

毎回吐いてるのに、着実に太っていく。





そしてそして、胎児の首の後ろに浮腫がありこれは異常があるかも知れないんだって。。。。



無くなれば良いけど、5日後再検診。



この浮腫はダウン症だったり心臓疾患の可能性があるらしい。

高齢妊娠だからこの可能性が上がる事はわかってたし、染色体異常が見つかったら産まないのは決めてるので、なんだか悲しい。




まー再検査後も、大きい病院で検査予定。

要は、出生前診断と一緒。




異常ありませんように。


最近娘はもっぱらイヤイヤ期。

疲れる。。。。