11月のいつかで冷凍胚盤胞の保管料更新なので、更新前に移植しようと活動開始。

9月に完全に娘がおっぱい断ちしたし、生理も一応2回来てる。(妊活再開するには、生理2回と断乳が条件だった)

しかし私は元から生理不順なので、過去の整理も6月と9月。9月に関しては3日位しか無く量もパンティライナーで行けそうな位しか無かった😅


なので、まずは生理を起こすところから開始。
早速、10/27に予約して生理起こしのお薬を貰う。

うわ、こんなんやったな。

次は生理2〜4日目で再度来院。



11/11に検診。内膜がまだ厚いらしく再度11/14に検診。
問題無くなったので薬開始。


11/20採血と子宮鏡があった。
子宮鏡が思いの外、痛かった。たぶんあのクチバシみたいな器具やと思う。
帝王切開の影響で子宮が曲がってるらしく、カメラ入れにくかった模様。
どっちか側の卵管出入り口に小さいポリープがあるが、それ以外はポリープも何も無いし、移植に問題無し。との事。

あのポリープまだあるんやな☹️

そして、ホルモンの数値も問題ないので移植いつでも🆗との事。(この時のお会計約10万)

休日料金かからんように11/24を指定。
薬も追加。移植日より3日に1回自己注射あり。

だが、薬を飲み間違い、11/23になる。
アホ私💀

そして移植しました。
やっぱり子宮が曲がってて管が入れにくそうやった。

12:30予約で移植したのは13:30位やった。
すぐ行けると思ったのに、長かったな…
14時過ぎに注射指導。
前回は旦那に完全に任してたから、自分でやるのはマジでマジで怖かった😰


変な汗かきながらも、やらないと終わらないしな。
しかしお尻に自分で打つってめっっっっちゃムズイ😱


そしてBT2-3は子宮にちょっとチクチク感じるかな?程度。

BT4は夕飯後に胸焼けみたいなのに襲われる。眠気も。


妊娠してると良いな。
因みに冷凍胚盤胞の保管料結局移植に間に合わなくて結局払ったし!

払うなら、妊活開始年明けでも良かったな…🤣



この景色は好き。
大阪やっぱり刺激が多くて楽しいな🥰