無事に終わった。


なんか呆気なかったかな😳



11:30に予約で今回は時間通りで来て良いよと言われたので、病院着は5分前。
まーまー人多めやな。



10分位で採血で呼ばれた。



12:00頃、培養士さんの説明。
5AAになってた😳


膜を1部傷つけて、中身が少し出て着床しやすい状態にしてあるんだってー。
胚盤胞がそのまま着床するんやと思ってた!

中身なんだってー!

そしてそのまま、リカバリールームの方へ。
スリッパにガウン着て、待ちです。
尿溜め無し。


12:15呼ばれる。
手術室へ。


あの冷たい器具入れる。
あれ苦手。冷たくてね。
んで、消毒やら、洗ったりしたんかな?
全然痛くないけど、あのカラカラとした音で痛くなるんちゃうかと思ってしまう生理現象?


エコーを見ながら、子宮にチューブを入れるところを見届けて、右画面で胚盤胞が映し出される。

膜傷付けて、少しはみ出たやつがもっとはみ出てピーナッツみたいになってたw



これの大きさを聞いたら、ミクロの世界でしたw
1mmの1/5だって!そんな小さいんや!!



吸い込みを見届けて、左エコー画面にまた。
子宮に入れるのを見届ける。
白い部分がそうなんだって。


実際胚盤胞は見えないから空気と共に入れて、それを目印なんだって。




それで終わり。
10分もかからない。


リカバリールームに戻りすぐ着替えて待合室に促される。




お薬と注射が追加です。
判定日まで。
妊娠すれば、10週目まで続くんだって。


判定日は12/11。


お会計約155000円!!
これで総額100万行ったな!



妊娠しないとこれ以上お金かけるのは辛いぞ



にしても、器具入れたり出したり消毒とかの手間を考えたらセックスってどんだけ簡単な作業なんだ。。。




それで子供が出来れば問題ないのに。