かわいいアネモネ | AnneCafeのビーズフラワー

AnneCafeのビーズフラワー

小さなビーズでお花を作っています。
毎日を豊かな気持ちで暮らせるよう 手仕事を大事にしています。


暑い中にもさわやかな風を感じられた一日でした。


今も東の窓からの風の心地よいこと・・・


久しぶりに、涼しい夜を過ごせそうです。




アネモネシリーズの3回目、かわいらしいアネモネです。


前の2作品に比べると大きさは半分ほどですが、たくさん作って白い器に入れてみました。


ジュン兼子先生のレシピより





お花の大小によって、中心の白いパールの大きさが違います。



ビーズフラワーの良いところは、同じお花でもビーズの種類、色を変えると、全く雰囲気の違った表情を見せてくれることではないでしょうか。



同じレシピで色を変えて作る楽しさ(ビーズを選ぶのはわくわくします。)、

大きさを変えて作ってみる、

違うテクニックで作ってみる・・・いろいろ楽しめます。


作るお花を決めるのも楽しいですが、ビーズを選ぶのはとっても楽しいですよ!







↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ