土地のことの続き | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか


都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入しました👈イマココ


細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート
ぜひお立ち寄りください♫


あーん

仕事やっぱり今週も忙しいえーん



朝から電話しっぱなしでもう喉が痛いです

電話中に電話が鳴り、内線も鳴り、もう何がなにやらネガティブ





先日の購入した土地についての続きのお話です




これですね



この黒塗りの部分

この辺ほんとにボーボーでして笑い泣き


購入した日、その足で見に行って、

夕暮れ時に工務店のOさんと一緒に眺めていたんですよ



そしたら急に


ガサガサっ


と、音がしまして、



「ぎゃーっびっくりマークびっくりマーク


って2メートルくらい後ろに飛び退く私滝汗




Oさん、落ち着いた感じで…




「キジですね」





キジいた


え、キジって桃太郎のやつ?

普通にその辺にいるものなの?

動物園で見た事あるびっくりマーク




キジ、確かオスはカラフルだったような?

キジのイメージわかないあんばびの画力を笑ってください


キジってなかなかのサイズじゃなかったでしたっけ?

ガサガサッの音がデカいわけですよ


お隣のボーボーのとこで、カラスウリを食べていたようです


びっくりしたぁ

ってか、お隣にキジ来るんだ……コワイ💦



そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが


絵の中のもこもこ土







ポケモン風に描いてみた



え、モグラとかコワイんですけど




Oさんまたまた、ふっつーに


「もぐらですねーびっくりマーク土が豊かな証拠ですねースター


豊かな土凝視




もぐらのごはんってさ


ミミズさんだってさー   コワイ💦




お庭でポタジェ(畑)やりたい夢があるので

とってもいいことなんだけど


あ、モグラは害獣なので追い払いますけど




少しずつ対応できるようになっていかなきゃなぁ

単純にキジとかモグラとかミミズとかコワイよーネガティブ



田舎レベル爆上がり


前にも書いた、あんばびの現在居住地からはかけ離れすぎてます





でも目標が田舎のおばあちゃんになることだから、

少しずつ順応していければいいなぁと思ってます



いきなりハードル高いなぁと思ったけどさ無気力

(虫は想定してたけどモグラとかキジとかさぁ)



今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート



モグラ対策グッズって売ってるのねー






このアイロン台シンプルでオススメです✨