接道義務 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

訪れてくださりありがとうございますニコニコ





もうHPが残りわずかです💦




土地探しで思ったことの続きです





あんばびが探している

ガッツリ田舎の土地って

公道に接道しているところが

ほとんどない




田舎にもよるんでしょうけど

「田舎に住むならそれなりに

ガッツリした田舎に住みたい」



中途半端な田舎に住むのは

意味が無い




くらいに思って探すから


排水も出来ないようなところとか

伐採から始めなきゃいけないところとか



そんな物件もヒットして

見てるだけでもおもしろいです






建築基準法では

4m幅以上の道路に

2m以上接している土地じゃないと

建物が建てられませんよね




っは!!!!

今寝落ちしてた驚き





それは置いといて





接道している道の幅が4mなければ

セットバックしなければいけないし

考えることはたくさんですよね




あと

接道が私道だと

今は良くても相続とかの後に

問題がおこるかもってとこで



やっぱり

公道に面してる土地が欲しいなぁと

改めて思ったわけでした




絞り込むとやっぱりそんな物件

ほとんどない




私が見てる物件が安いから

余計なのかな




ダメだ

これ書いてる間も何度も寝落ちする驚き





なんか記事としては中途半端ですが

もう寝ます💤



おやすみなさい





昨日食べたPRONTOの生パスタ

かなりもちもちで美味しかった



今日もお付き合い頂きありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように✨