浄化槽 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

訪れてくださりありがとうございます花




わーい
週末が来たお願い



今週はあっという間に終わってしまったな
疲れた





あんばびの趣味の
「妄想土地探し」指差しですが



いっぱい見ていると目が肥えてきます
というか、知識がついてくるというか



あんばびは宅建士の資格を持っていますが
ただ取っただけの
なんちゃって宅建士ですてへぺろ


それでも、市街化区域とか
用途地域とか
建ぺい率容積率、
セットバックとかはわかります
(当たり前か😅)






ただ、横浜生まれ横浜育ちの私には
よく分からないことがありました


それは
「浄化槽」



下水道が通ってて当たり前の生活を
送ってきてたんですよね



でもあんばびの移住したいようなところは
そんなもんない物件ばかりです


ほんっとにお恥ずかしいですが
浄化槽の仕組みとか
それでそんなに水がきれいになるんだとか
何も知らなかったです



この歳になっても
まだまだたくさん知らないことがあるなぁ




浄化槽も
宅地内処理になるか排水処理なのか

コミプラなんてものもあるし




とりあえず、排水が出来ればいいや
決めたら




物件すごく絞り込まれた笑い泣き



あ、安い
ここも安い

なんて思って見てたところなんかは
ぜーんぶ
宅地内処理

ってなってた



なるほどなぁ








この前食べたヴィドフランスの
ショコラクランチリュスティック
これめっちゃ美味しい
なのに税込190円くらいでコスパ良しです


1口食べちゃってから

慌ててブログ用に写真撮った


まだまだ新米ブロガーですね笑



今日もお付き合い頂きありがとうございました。

皆様に素敵な時間が訪れますように照れ







夏のお休みの日って私いつもこんな感じw