WWDC24 | あっとん の カケラ

あっとん の カケラ

つらさを堪えて 笑っていれば 
いつか 本当に笑える日が来る 
と信じたい

WWDC24 (1日目)

いくつも 発表がありましたが

あたしが 気になったいくつかを…

コレね 

某アプリでは すでにやっていることでもありますが

OSでサポート ってのがキモ 

例えば PayPayのみの店で 対応してない人が代理人にSuikaで払う とか できるのかな?

ぁ Apple Payか!?


あと… Air Pods使用時に 電話がかかってきた時に 声を出さずに 横に首を振ったら 受信拒否するとか 縦に降って受信するとか モーション操作できたり


iPadには 計算機アプリが標準ではなかったのだが

iPadにもついに…

と言っても ただ載せたわけではなく

手書き入力で しかも 特殊計算対応になっている


そして mac OSも 進化

iPhoneとのリンクをスムーズに

しかも 家に置いてきたとしても リンクして操作が可能とか…

ぃゃ これは パソコンもmacにする人増えるかな?


そして AIとの統合?

かなり 多岐にわたり使用幅がありますね

複数人でのテレビ電話時に 多言語を同時翻訳したり

メールゃ通知を 要約してくれたり

全部最初から使えるとは思いませんが

Mシリーズだけではなく

Aシリーズ17(iPhone15)から対応するとか期待しちゃうなぁ