続) Insta360 EVO | あっとん の カケラ

あっとん の カケラ

つらさを堪えて 笑っていれば 
いつか 本当に笑える日が来る 
と信じたい

散歩がてら 試写してきた
撮影画質は 高画質か 圧縮の2択だ
(解像度は 5.7kのみと考えていい)
スマホで見る時は ストレート(魚眼)か (ビスタ)補正の2択
モニタを横にしても 縦表示のままだ
VR(3Dグラス)モードにすると 横表示になる(当然だがw)
ちなみに 
日光がモロでも 空の色は無くなるが 黒潰れはあまりない
もちろんHDR有効だ (無効で撮り忘れた)
EV値は ±1〜4で設定できるが 最大値の4のままで問題ないだろぉ

スマホとのリンクは WiFiだ 
だから カメラのデータを共有したり ファームの更新は 切替ることになるのが ちょっと 手間だ
Bluetoothで 繋いでくれたら WiFiを切替ることなく 楽なんだけどなぁ
VRゴーグルとかもだけど なんか上手いことできなぃんですかねぇ

ぁ! 
Lenovoので 面白かった 静止画から動画(gif風)生成する機能 アレほしいなぁ

期待してますネ 



* あと問題のアレ… Lenovo4501Fでもあった 熱暴走問題 Lenovoさんはクレームを受けて シレッと自動停止機能を廃止しましたがw Insta360では 選択できます バッテリー温度が60℃を超えたらデータ保存して電源offか 使用を継続するか…ただし 画質が低下する場合があります となってます