七分咲き 春雨絨毯 然も満開 | あっとん の カケラ

あっとん の カケラ

つらさを堪えて 笑っていれば 
いつか 本当に笑える日が来る 
と信じたい

* 追 3/26の時点で 外出自粛要請がでて 週末は閉園処置がされます
〜ということで いってきました
新宿御苑

すごい来園者でした
(じつは ちょっと前から 開放(入園無料)されていました)
((23日は休園日扱いとなってますが 某さん撮影会で貸切です))

やはり 何種もあるので 開花度はまちまちだ
二週間ぐらいは楽しめるんじゃないかなぁ
帰りは 近所の河沿いを…
提灯はあるが 点灯時間はかなり短い
屋台もない 近所のお店は ボチボチだ

レジャーシート(場所取り)禁止だが
酒片手に立ち飲みしていて 昔を思いだす
…ぅん 近所の川沿いは あの有名な目黒川みたいなつくりだから
座って場所取りは あまりしてなかったんですよね
いつからか 場所取りしてカラオケしたり 騒ぎだしたんだよね

花(さくら)見ながら 軽くお酒呑んで
昔話やこれからのことに はなをさかせてみては…