Windows10 1903(18362.175) | あっとん の カケラ

あっとん の カケラ

つらさを堪えて 笑っていれば 
いつか 本当に笑える日が来る 
と信じたい

新テーマに「ライト」が増えました

iOSには 次期からダークモードが追加になり ある意味逆行しているようにも思えますが

あたし的には 安易に流行りに乗らず めずらしく正当な改善だと思います

 

iOSなどは ELパネルに移行しつつあり 自己発光ディスプレイにはダークモードは 消費電力も削減され延命になります 

手に持って使う(近距離使用)用途には 目にもやさしいと思いますが

 

WindowsなどデスクトップPCは事務仕事を主用途としており まだまだ液晶などのバックライトディスプレイが主流なので

明るいデスクトップを設定しディスプレイの輝度を下げた方が 省エネになり焼付きも軽減され長く使うことを期待できます

 

でも 旧壁紙が選べない(削除された)のは 残念だ

画的には こっちの方が好きだったなぁ

 

ちなみに 新テーマには「Pride 2019」も追加されていて

こんな感じで ウインドの色が変化します

・・・ちょっと ウザイw

 

まぁ 見た目は弐の次 互換性と安定度を上げてほしい

まだまだ USB3.0では 高速転送時にコケることがある

あと イメージどおりに印刷するようになったらいいなぁ