B級品 | あっとん の カケラ

あっとん の カケラ

つらさを堪えて 笑っていれば 
いつか 本当に笑える日が来る 
と信じたい

{5D546626-1FDD-451D-AF71-00BC6C258D97}
最近 近所のスーパーでは
B級品の取り扱いが 増えた
昨年からの 生鮮品の品不足の影響を受けて だと思う

その多くは 成長し過ぎだ
厚過ぎる白菜とか 硬いアスパラ
大根・人参・トマトなどは
大きくて身が割れたものがよくある

そんな中 あたしがよく買うようになったのが 苺
今までは ケーキを作るとかではないかぎり ほとんど買わない
もぅ 10数年ぶりだと思う

で、なぜに イチゴかと言うと
ブランド品が増え 高価なイメージだが
B級品が 思った以上に 安かったから

ちなみに このとちおとめ 
ひとパック だいたい200円だ
( 半額か 1/3になっているのかな? )

これを シュークリームのクリームで食すのが
マイブームw
{0788A0BD-E696-4492-9ED5-28ADD9AE06CC}
{F085A065-F566-4AFE-8630-715CE84B5E61}
練乳だと 甘過ぎる気がするんだよね



〜だから?
…ネタが無いから 書いてみたw