「ナップ テンポ」 | あっとん の カケラ

あっとん の カケラ

つらさを堪えて 笑っていれば 
いつか 本当に笑える日が来る 
と信じたい

{AC8D4709-9559-43C0-82BE-A9003D5B887F}
〜ということで いってきました
大塚 萬劇場 

おめあては 久留海まりん
{0044AF7B-509C-4A32-9708-62CA0748F4AD}
今回も 振り切った役柄でしたね

内容は (公式にあらすじ載ってたよね)サンタさんの話 
大人になると 子供心が無くなる その忘れられた存在が ナップで
それらを ナップランドに集めて 管理?してるのが サンタさん

うまく説明できませんが
かなり ファンタジーな作品
伝えたい事は 最後まで観なきゃ 誤解するかも
子供にも観てほしい作品(かな

公演全体的には
ゃゃしんどい 
客に 1割ほど子供がいるが
そんなの関係ない感じ

演者自身が楽しんでいて
ある意味 客は置いてけぼり
演技も 下手ではないが
自己主張強すぎて なんだかなぁ

それでも ラスト30分あたりから
名言連発 ちょっと かっこよかった
まぁ 誰かの受売り的な感じでしたが

ストーリー展開は 工夫が必要だが
キャラ設定は 悪くない
100分の上演時間としては ギリかな 

メイン俳優陣の 微妙な感じが 味になってる
ある種 御当地ヒーローショーみたいだ