みなさん 大丈夫ですか | あっとん の カケラ

あっとん の カケラ

つらさを堪えて 笑っていれば 
いつか 本当に笑える日が来る 
と信じたい

あたしの 本職やバイト先の ヤツは
今季 二度目の インフルエンザとか 
バカなこと 言ってるヤツもいますが… 
 
重症化したひとは あまりいませんね
「インフルエンザ」が 免罪符というか
休む理由(言い訳)に使われてる感じもしますが

まぁ 実際 それなりに 流行ってるみたいですし
ムリして 行動されても
被害が 広がるばかりですからね

この数年 これだけ 情報やアイテムがあるのに
何もしてなくて 「大丈夫っす」 言ってるヤツが
ほとんど かかってるんですよね

あと 根拠(科学的)無く 
汗かいたから 大丈夫とか
ユンケル高いの飲んだから いける とか

そんなもんで 治りません。

一時的に 動けるようになっても
結局 誰かに移してしまったりして
迷惑かけてるのに・・・
ほんと いぃかげんにしてほしいわ

そりゃぁ 責任感から
がんばってる のも わかるけど
 
もっと ちゃんとしてほしいよ

予防も ろくにしないで
かかってから がんばっても 遅い というか

結局 穴を空けるようなことをしたら
自分が 損なのにねぇ 

温度・湿度 管理から
殺菌・除菌 対応をして
食事・睡眠 管理も 大切ですね
 
忙しくても 予算なくても 
できることは あるはずなんですけどねぇ

「めんどくさい」 とか 言われるとさ
・・・ん~

そういうことも 仕事のうちじゃなぃの?

まぁ しょうがなぃ・・・ っかぁ  
・・・しょうがなくなぃけどね