今年もこの季節がやってまいりましたびっくりマーク

実の秋にぴったりのスイーツのご紹介ですウインク

 

ブラモン ¥500

メレンゲの上に 白い山に見立てた

バニラクリームと栗のムースをのせました。

濃厚な栗のムースと

バニラの香り豊かなクリームとのバランスが絶妙な一品です。

こちらのケーキの名前の由来は。。。

通常のモンブランは外側が栗のクリームですが

このケーキの場合それが逆転して

バニラクリームの中に栗のムースが入っていることから

モンブラン→ブラモンとユーモアのある名前になりましたにこ

 

ディジョン ¥480

甘酸っぱいカシスコンフィチュール入りカシスムースと

まろやかな栗のムースを合わせました。

カシスと栗!?おーっ と驚かれるかもしれませんが

この組み合わせは フランスでわりとポピュラーな組み合わせで

 日本でも見かけるようになりましたよね。

カシスの甘酸っぱさが 栗のまったりまろやかな甘さと合わさることで

お互いがそれぞれの良さを引き出すような

 そんな組み合わせです。

 

どちらも秋の定番人気商品です。

食欲の秋 実りの秋 スイーツの秋を存分に味わってくださいませスキ

 

 

皆様のご来店 心よりお待ちしております。